梅雨明けしたのかしら?

梅雨明け・・・・これは、九州のことではありません。

今朝も豪雨でした。

じつは・・・私のことです。


今日はちと暗い内容なのです。ごめんなさい。

金曜・・・あることがきっかけに涙があふれた。

でも、負けず嫌いの私は自宅に帰るまでどうにか我慢した。

月末なので仕事が多く、なかなか帰れず、

我慢の緊張の糸が何度もとぎれそうになった。

でも、どうにか無事に帰宅した。

自宅に戻り、仏壇(と言っても小さなもの)の前に座ると

涙が止めどなくでた。

糸が切れたように・・・どんどんあふれ出た。

体中の水分が搾り取られるかと思った。

何時間も経っているのにあっという間のような

数時間・・・びっくりするくらい泣いた。

泣き疲れて寝てしまったようだ。

翌日、目が覚めると、すっきりと晴れた朝。

そのまま、お墓参りをした。

一日ぶりの食事(そういえば・・この私が食べてなかったんだ)の

昼食を挟んで、今度は岩盤浴に行ってみた。

あんなに涙が出たというのに、汗が止まらない。


岩盤の上に横たわりながら考えてみた。

この1日で私の体内の水分は入れ替わってしまったかのようだ。

体中の毒が抜けた。。そういう気分になった。

そう思うと、ふと体が軽くなった。

この週末なんにもできなかったけど、

いろんなことしなきゃいけなかったのだけど

何にもできなかった週末。

体内の水分を入れ替えた私はどうなったのだろう。

今日は表情が明るくできたのかしら?

なにやってんだろ。

こんなことブログで書いてもいいのかしら?

でも、見栄を張っても仕方ない。

私は私なんだから。

またスタートすればいいんだよね?

よし!!梅雨明け宣言で行きましょう。

『いつも心は日本晴れ!』

そう言えば、父がよく言ってたなぁ。

うん、がんばるね。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.esaka-shokai.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/167

おーい!挽き茶♪ - 僕にもバトンが! (2006年7月 4日 19:33)

すみいちさんから、指定型バトンなるものが廻ってきました! 【指定型 バトン】のルール ○廻してくれた人から貰った『指定』を【】の中に入れて答える事。 ○また、廻す時、その人に指定する事。 ○正直であること とのこと。 面白そうなので、さっそく取り組ま.... 続きを読む

コメント(9)

おはようです。
色々な事にいっぱいいっぱいに
なってしまったのでしょうね。
>見栄を張っても仕方ない。
この事を体で体感しているだけでも
成長の最短距離のような気がします。
思いやりを持ちお互いがんばりましょう

>よし!!梅雨明け宣言で行きましょう。
>『いつも心は日本晴れ!』

(^ー^COOL!

『いつも心は日本晴れ!』っていい言葉ですね。
お父様は存じ上げませんが、素敵なお父様をイメージしました。

「五月晴れ」というのは梅雨合間に晴れた日のことをいうということを最近知りました(^^ゞ
特に梅雨後半の豪雨の合間の五月晴れは青い空に白い雲が美しく映え、とってもすがすがしく、もう夏なんだと感じる。

夏・・→
娘さんなら付き合いますよ!
『いつも心は日本晴れ!』って乾杯しましょう。

涙って不思議ですよね。
悲しいときにも悔しいときにもそしてうれしい時にも出るんだから…
でもきっと涙が娘ちゃんの思いを全部はきだしてくれたんですよ。
だからすっきりと気分も切り替えられたのですね。
そう考えると涙は神様からの素敵なプレゼントのような気がします。

すみいち先輩
そうかもしれません。頭がぐちゃぐちゃになっちゃったのです。
思いやりを持ってがんばります。これからもよろしくお願いいたします。
先輩の素朴な優しさ・・いいですね。すきだなぁ。

JinRock' さま
ごぶさたです。ありがとうございます。
THANKS!!!

赤ちゃん堂のお姉様
すっかりビアガーデンの季節ですね。飲み放題&食べ放題のビアガーデン!!行きたいですね。

父上は・・・
いなくなると感じる良さもあるものですね。うふふ。

晶子様
涙ってホントに不思議ですね。負けず嫌いの私は悔し涙が多いかしら?悲し涙?うふふ。なんかいろいろあふれ出てきてすっきりしました。
そうですね、悲しみもプレゼントと思えば素敵ですね。ありがとうございます。きっと父上からのプレゼントだったのかもしれませんね。ありがとうございます。さらにすっきり気分になりました。

記事を読んでいて、工具やの娘さんと同じ、私の母の姿を思いだしました。  梅雨明けされたのですね。おめでとうございます(^-^)

このブログ記事について

このページは、工具やの娘が2006年7月 3日 23:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「飛行機とホテル」です。

次のブログ記事は「バトンが来ちゃったぁ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。