除湿器の魔法

皆様、除湿器って使いますか?

私は、ハードユーザーです。

(当社でも取り扱いありますよ)

なんと言っても、この時期はフル回転です。

朝、洗濯物を洗面所に干して、スイッチを入れて会社にGO.

帰宅すると、洗濯物はふっくら乾いて、さらに洗面所もさらさら。

寝室はクローゼットを全開、引き出しも全開でスイッチON.

帰宅後にはフローリングもさらさらで

しっとりした、引き出しや」クローゼットの湿度も

さらさらです。

畳のお部屋も快適になりますよ。

不思議なことに湿度を下げると、締め切った部屋でも涼しいのですよ。

洗濯物だけでなく、お家を快適しませんか?

おすすめです。


ちなみにエアコンの除湿では全く機能が違うようです。

エアコンの除湿機能も使ってますがあくまでも、

その時だけ部屋を快適にするって感じです。

(除湿器とエアコン併用して使うとバッチリです)

と、いってもほとんどエアコンはかけないエコロジーな生活です。

うふふ。単に節約者?

ケチ?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.esaka-shokai.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/173

コメント(10)

除湿機・・全然使っていませんでした。
やっぱり使うとかなり違うものですか?

最近特にじめじめしてきて暑いですよね。
今度使ってみようかな。

私も使っていますよ?。
ここ1週間くらいフル回転です!
使い出すとやめられませんね。

>不思議なことに湿度を下げると、
>締め切った部屋でも涼しいのですよ
我が家の除湿機をかけている部屋は、逆に暑くなります。なんでだろう?おんぼろ除湿機だからかなぁ???

我が家もこの時期は除湿機がフル回転しています。
日中、戸を閉め切っているものですから、梅雨時は廊下がベタベタしてしまいます。
でも除湿機をかけると、そのベタベタがなくなるんですよね。
2台の除湿機をあっちへやったり、こっちへやったり・・・
除湿機さん、ご苦労様!

せがれさま
使ってないのですか?かなりいいですよ。
廊下も玄関もしています。

やいちんさま
誰もいない部屋を閉め切ります。カーテンを閉めるとカーテンの湿度も撮れるので良。さらに、引き出しやクローゼットを開けて、除湿器をかけます。部屋を出るときに扉を閉めるのを忘れずに!!!

すると、数時間後お部屋は涼しい上にさらさら快適です。この作業をすべての部屋で行います。

晶子様
そうですね。ほんとに良い商品ですね。
廊下や畳まで喜んでいるように感じます。

除湿機の快適さ 発見ですね!!
>寝室はクローゼットを全開、引き出しも全開でスイッチON.
事情の知らない家族が部屋に入ったら
泥棒かと思うんじゃない・・・
荒されてないか・・・

除湿機、いいとは聞いていました。
暑いのはある程度我慢できますが、湿度は我慢できない!
ついついクーラーをかけてしまいます。
除湿は家にとっても良さそうですね。

若旦那様
除湿器がなくても泥棒状態の我が家。。
です。あははh。

赤ちゃん堂様
湿度がすごいときは除湿器とエアコンの除湿を併用します。すぐに快適に感じます。

このブログ記事について

このページは、工具やの娘が2006年7月10日 23:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「流行?の本」です。

次のブログ記事は「MTブログの泥沼」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。