朝型人間に憧れて

みなさま、朝型人間ですか?

私は・・・・・・

夜型人間です。

というのも

さかのぼること、中学時代。

『朝起きて勉強すると効率がいい』
  とか
『NHKの基礎英語を学習すると良い』
  とか

聞きつけて、挑戦しました。
もちろん、前日は宿題もせず、早寝をします。


当然のように目覚ましでも起きません。
6時になっても、起きてこない私を母がおこして、
ラジオの前に。ZzZzZz
机の上でそのまま寝てしまい、遅刻ぎりぎり。


%E7%B2%BE%E4%B8%80%E6%9D%AF%E3%81%AE%E8%9D%B6.JPG
   (蝶の撮影です。構図がわるいでしょ。
   でも、精一杯でした。2匹に気づかれないように
   息を止めてシャッターを押す。
   シャッター音を聞かれて逃げられました。)

今でも、朝は苦手です。ご存じのように朝は苦手です。

   過去の武勇伝

朝早く起きて、コーヒーを飲みながら、ゆっくり1日の

スケジュールを・・・・なんてしたいのですが。

何かコツとか、薬とかありませんか?


追伸:すべてのデータがうまく移行できたようでは無い模様です。
   1/30のブログが何度挑戦しても取り込めません。
   http://blog.livedoor.jp/sunflower9/archives/50545107.html#comments

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://www.esaka-shokai.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/182

第8回母さんせがれ塾が開催されました、今回は遠方からゲストが大勢参加して頂きいつ... 続きを読む

やさしいキッチンツール晶子日記 - 四代目からのお土産です (2006年7月31日 18:09)

先日の母さんせがれ塾に四代目さんもわざわざ岡山から駆けつけてくださったようです... 続きを読む

コメント(8)

娘ちゃん、ブログアド変更のお知らせ
ありがとぉ。
えっと、MTってなんでしょう??
マニュアル車じゃないよね・・・(汗)

ちょいと出かけ前なので、
またアドレス変更は後ほどしておきます。

あと2ヶ月ちょいで会えるね。
そのときは、大きなデジイチ(デジイチロー?)くんを拝見させておくんなまし。
じゃ、夏ばてせんごつね。
日曜は、おそ起きのんびりコーヒーできるね♪またメールする!!

娘さん、MTブログおめでとうございます!
ライブドアのインポート大変だったみたいですね。
それでもやり遂げた娘さんは、偉い!!!
リンク変更完了しました。
これからもよろしくお願いいたします。

こんばんは~
お元気そうでなによりです。
ブログのリンク完了いたしました。
笹だんご太郎ブログに登場させました~

にこくまどん
ありがとうございます。MTはね・・・・
今度あったとき、じっくりとね。

デジイチロー君で撮影しますね。えりかドンのおしりちゃんを。うふふ。

やいちん
いえいえとんでもありません。それより、HP作成を育児とともに成し遂げたやいチンの方が数段すごいです。

ママ様
おひさしぶりです。しかし、太郎君かわいいですね。ついついほっぺに手が伸びそうです。

姫路にいます。
睡眠に依存する体質は自分も同じです。

自分は低血圧なのですが朝方らしく、
しっかりおきます。
また、母親の躾の影響があると思います。

また、酒を飲みません
娘さんは酒を飲む体質なので若干それも
影響をしているのではないでしょうか。

先生・・・・酒を飲む体質・・・・・って。
そっかぁ。私ってお酒が好きというわけでなく
体質なのですね。うふふ。

明日は神宮参拝、早いので禁酒で寝ます。
うふふ。

このブログ記事について

このページは、工具やの娘が2006年7月30日 03:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MT奮闘記」です。

次のブログ記事は「恐怖の早起き前日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。