肩懲りました

関西に出張で行きました。

私は関西人大好きです。

みなさん、とてもおもしろいです。

特に年配の女性・・最高です。

月亭八方さん曰く  『大阪の人間は赤信号でも普通に渡る』

関西弁は、愛嬌があって、情を感じて大好きです。

よく、異性の好みを言うとき、

背が高い人が好き!
 とか
目の大きい子が好き!
 とか・・・・いろいろ言われますが、

私は関西弁を話す(生まれ育ちが関西でないとダメです)これです。
月亭八方さん大好きです。(マニアック?)
もちろんダウンタウンも。

出張は疲れますが、刺激にもなるし、良いのですが・・・・
しかし、肩こりました。荷物を持って移動するのも大変です。

こんな日はとりあえずBEER(ビール)といきたいのですが、
明日の仕事を考えて・・・週末までお預けとしましょう。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

とりあえずBEER(ビール)おかげさまでyahoo!&googleで検索1位です。工具やの娘


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.esaka-shokai.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/211

コメント(10)

>私は関西弁を話す  これです。
実験的関西弁(正確には和歌山弁のやわらかモードで)
失礼があったらご勘弁です。
↓↓
娘さん、関西出張お疲れやでぇ!
大阪の街の人は駅の通路でも はよう歩くしエスカレーターは走って登るしでホンマびっくりやろ~(笑)
そんな急がんでエエっちゅうねん…まったく(汗)
今日のトコは疲れたやろからBEERは週末の楽しみにしといて、ゆっくり休まんしよ~。

どうですか!?

>こんな日はとりあえずBEER(ビール)
 今日、初めて、娘さんがお酒に弱いと思い込んでいる方にお会いしました。

 皆で、奇特な方だと話し合いました。

 とりあえずビール、健在です。

関西の大学(神戸)でしたので娘さんのご意見大賛成です。最初は抵抗が合ったのですが、(特にあのテンポの速い関西弁に)お付き合いしてみると人情の厚いこと厚いこと。お蔭様で多くの友人知人ができました。今では神戸は第二のふるさとといってはばかりません。
でも同じ関西でも神戸、京都、奈良、河内・・・言葉から受ける印象は全然違いますよね。
向こうに行って分かりました。

お久しぶりです。

>私は関西人大好きです。

いやぁ~ありがとうございます・・・と思わず言いたくなりました。(∩.∩)
私は大阪弁しか話せませんが(汗)関西圏以外の方とおしゃべりする時は、若干よそ行きの関西弁?になってることもありますね。
そのままの口調で話すと通じないんじゃないかと思って(笑)

出張お疲れさまでした (=^0^=)

のぶさんへ
いいですねぇ。~ちゅうねんはいいです。GOODです。
のぶさんって、関西人だったんですね。
のぶさん好感度UPですね。うふふ。

>今日、初めて、娘さんがお酒に弱いと思い込んでいる方にお会いしました。
えええ?皆様、そう思ってらっしゃらないの?
おかしいなぁ。
>皆で、奇特な方だと話し合いました。
えええ?何を話し合ったのですか?気になります。だから、くしゃみがでたのでしょうか?

旦那様
関西は大好きです。びっくりするのは、関西人にとっては私はおっとりとしてて、ぼっとしてるように見えるそうです。自分では早口なんだけど。。。
関西人と九州人の既婚率は高いそうです。

コージ様
ごぶさたしております。
コージさんも関西人なのですね。よそ行きの関西弁・・・っていいですね。~ちゃうっちゅうねんも大好きです。
ありがとうございます。

関西の方は何処に行っても関西弁を話されます。
抜けないのでしょうか。
いえ、抜く気がないような気がします。
それに比べて、私は宮崎弁を東京では「よう話さんです」

私も昔は東京で平然と話していたはずなのに・・・最近ではどこに行っても、ぽろりと宮崎弁です。

このブログ記事について

このページは、工具やの娘が2006年9月 6日 22:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「出張先でとりあえず・・・?」です。

次のブログ記事は「ちょっといい話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。