とりあえずのお預けのはずが・・・

とりあえずBEER(ビール)

って、言うのを我慢しました。

だって、その日は仮名ヒロシの誕生日!!

娘『なんでも好きなものをごちそうします。何でもいいよ』
ヒロシ『んー。近くの居酒屋でいいよ』

↑そういうことで、歩いて5分の近所の居酒屋へ。

出かける前にヤツ(=仮名ひろし)はもちろん○○漢方胃腸薬を服用
↑この件は諦めました。

居酒屋にて

『とりあえず・・・・・』と言いたいのを我慢我慢!

だって、今日の主役は仮名ヒロシですから。

ヒロシ『とりあえずビール』

ありがとうございます。←心の中の私の言葉
とりあえずBEER ビール1杯目

うまいねぇ。

とりあえずBEER ビール2杯目

ヒロシ『遠慮せずに飲んでいいよ』

娘『う、うん』 
  ダメダメ今日はヒロシが主役なんだから。遠慮しなきゃ
  (心の中で私は自分に言い聞かします)

とりあえずBEER ビール3?杯目

ヒロシ『結構、酔っぱらったかも』
娘『ええ?』
とりあえずBEER ビール6?・・・7?杯目

ヒロシ『もう?帰る?』
娘『は?もう?』主役が入れ替わってきた。

とりあえずBEER ビール?・・・?杯目


家に帰ると、ヒロシが、お茶を入れてくれて彼の誕生日は終わったのでした。


かわいそうな、仮名ヒロシ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.esaka-shokai.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/213

コメント(16)

>ヒロシが、お茶を入れてくれて彼の誕生日は終わったのでした
もし、自分がドラマでこんなシーンをみたら
 涙を流すかもしれない。

 う~ん、この部分、写真じゃあないけれど
 マンダムだな。

 仮名ヒロシに1票!

娘さんに質問です。
結局何杯の、とりあえずBEERを飲んだのですか?

おはようございます!!

>かける前にヤツ(=仮名ひろし)はもちろん○○漢方胃腸薬を服用。
↑この件は諦めました。

しかし、とりあえずビール7杯!?
いいペースでしたね!!
主役が変わる気持ち、わかるような・・・

ヒロシさんの優しさに乾杯!!
いい夫婦ですねぇ

工具や娘さん こんにちは
やさしいご主人じゃないですかぁ。ほのぼのとします。が!少し飲み足りない娘さんの表情が目に浮かんできます。

ヒロシさんのお誕生日だったのですね。
おめでとうございます。全ての写真にビールが写っており、それから刻一刻と変わっていく状況の変化が見て取れてとても楽しい記事でした。素敵なご主人これからも大切にしていかなきゃ。

「とりあえず」はビールの枕詞ですからね(笑

先生。
朝起きると、私の寝顔がデジイチに撮ってあり、びっくりしました。『BLOGに載せれば?』って、言うのです。あはは。

まつい店長さま
とりあえずBEERは・・えっと、1杯か2杯かしら?あはははは。

若旦那様
7杯?で、終われば、よかったのですが・・・・・。
あははは。

すみいちさま
先輩のところのような、ラブラブ感はまったくありません。親友のような感覚です。

まつださま
>少し飲み足りない娘さんの表情が目に浮かんできます。
でしょ?しかも、酔った私は飲まない仮名ヒロシを、どうして飲まないのか問いつめてしまいます。ゴメンナサイ。

旦那様
ありがとうございます。
彼は薄い焼酎をチビリチビリと飲んでおりました。大切?いえいえ私もしてもらわないといけませんね。

ITおやじさま
とりあえず今のところ、検索されます。

私は自分で料理して誕生日を祝いました。といっても普段の夕食と同じでしたが・・・・。
ハ~・・・・。ため息ばかりの誕生日。
せめてものなぐさみは覚えたてのお誕生日の歌を息子が歌ってくれたことです。

三代目様
ありゃりゃ。息子さんの最高のプレゼントですね。わたしだったら、三代目サンの食事(きのこ)が最高のプレゼントだけど・・・・・。
御誕生日いつだったのかしら?

このブログ記事について

このページは、工具やの娘が2006年9月 9日 23:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ちょっといい話」です。

次のブログ記事は「宮崎の完熟マンゴーは最高です。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。