女性失格

休日です。のんびりと朝寝坊をした私は、

ゆったりとした遅い朝食&早めの昼食をすまし、

目的の無いウインドーショッピングと散歩に出かけました。

街は秋模様で、少し胸もわくわくします。

すると、ある靴屋さんで数足セールをしています。

何気なく見ると素敵な靴が・・・・。

しかも¥23000くらい→¥5250

やす・・すぎ。ということで、試着をすることに。。。。

靴を脱いだ私はびっくり!!
ありゃりゃの情けない姿


ストッキングが破れています。

しかも・・・・

破れたところから見える指は、ペディキュアも剥げかけです。

情けない私。

よく考えてみると、今日は帽子をかぶってるのをイイコトに

ノーメイクです。

なんだか、悲しく、情けなくなっちゃいました。

靴も、ちょうど私のサイズだけ無いし。。。泣

ほんとに、女性失格ですね。

コレじゃ、黒木瞳になれない・・・・(っていうか、別の意味でなれない?)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

とりあえずBEER(ビール) もしかしてこれも原因の一つ?工具やの娘


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.esaka-shokai.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/223

リモデ屋のリフォーム奮闘記!! - ブログ再開っす!! (2006年9月25日 07:00)

公園のライト・・・ 今年できた、山梨の・・・公園での撮影!! 久しぶりの夜の撮影... 続きを読む

コメント(22)

おみ足をはじめて拝見しました

私の足とずいぶん、違うのでびっくりです。

私の足は人差し指が異様に長い

工具やの娘さん
ある、ある、こんな事!
私もやっちゃいます。ちょっと出かけるつもりで、服装も髪もメイクも「まっ、いいか~」
そんな時に限ってよく人に会うんですよね。
恥ずかしいやら、情けないやらで自己嫌悪に陥りました。

皆さん、
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
いつも、妹がお世話になってます
ふとしたことから妹のブログを見つけ読んでみました。。。。
5つ離れた妹は天然で(自分では自覚してないようですが・・・・)不器用で、もう、32だというのに私の中ではいつまでも頼りのない常識知らずな妹なんです。社会人になったときも、結婚した時だって、今回代表社員になった時だって、妹は妹でしかないんです・・・・
子供の好きだった私はいつも妹の同級生の世話係りでした。いくつになっても心配で仕方ないんです。いつも小言ばっかり言ってます。まるで小姑のようにそれは、それは・・・・でも、心配でしょうがないんです。だんなの世話はきちんとしてるのかなぁ~~?とか、会社の人や、取引先の人とはうまくやってるのかなぁ~~?とか、すべて酒を飲んだ妹を知ってるからです・・・・それはそれは大酒のみで・・・・飲んだら上下関係関係ない・・・・(場所をわきまえて飲んでることを願いますが・・・・)1度、いや、覚えてないぐらい言ったと思います。。。。酒には飲まれるな!!と・・・・そういうことで失敗してる人をたくさん見てるからで。。。。飲んでるから許されることもあるけれど、飲んでるから許されないこともあるんじゃないかと・・・・
私は飲まないので理解できないことも多いんですが、飲まない人も世の中にはいるから・・・
そんな妹のブログを見て、少し涙してしまいました・・・・色んな逆境で、できないながらにも頑張ってるんだなぁ~~~と・・・・少し冷たかったなぁ~~~と・・・・
でも、うらやましい気持ちにもなりました。私の知らない父をたくさん知ってるんだなぁ~~~と・・・・
私も、チャットなどで知り合った会った事もない友達や、リアルの友達がたくさんいます。あなたにはこんなに支えてくれてる人たちがいる^^感謝の気持ち、これは忘れてはいけないと父がよく言ってたような気がします。
頑張らなきゃいけないね^^いい経営者??いい経営者になろうと思うから疲れるんだよ^^1つ、1つ確実に出来るように。。。。振り返ったときに自分のしてきたことに後悔しないように頑張りなさい^^矛盾してるかもしれないけど、引き受けたからにはやり遂げること!泣き言はいいけど、逃げることはだめよ^^あなたの肩には従業員の家族まで乗ってることを忘れずに・・・・長々とすみませんペコリ(o_ _)o))面と向かうとなかなか言えないので、この場を借りて・・・・

工具やの娘さん!はじめまして
加藤忠弘先生にブログを習っている
山口の今橋といいます・・・
みごとな指先ですねえ(^^)
先生にコメント残してみたら~
なんて言われまして、突然失礼します
工具やの娘さん的に言えば、私は
土建やの息子と言う感じです!
ブログ、参考にさせてもらってます

こんにちは!子育て真っ最中をいいことに私なんてもっと女性失格ですよぉ。(苦笑)
黒木瞳さん、ステキですよね。私も大好きです。^-^
お姉さんのコメント、なんかジンとしちゃいました。加藤先生にお世話になってるみなさんってうちもそうですが、ほとんど自営の方が多いから、きっと娘さんの気持ちとかに共鳴できる方が多いんじゃないでしょうか!経営者になると孤独がつきまとうって父が言ってました。近くで見てるとわかりますが、経営者って本当に大変ですよね。。。でも、助けてくれる人や見守ってくれる人がたくさんいますもんね。いい意味でたくさん助けてもらって・・・お互い頑張りましょうっっ。

ストッキング破れ?
ドンマイドンマイ!!

私なんて慌てて会社に行ったら
片方の眉毛を書いてない!!
てこともあったわ(一回だけよ~)

思わずくすっと笑っちゃったけど、
お姉ちゃんのコメント
じ~んとしちゃった

頑張ってる妹を見守る姉
いいねえ~おねーちゃん
私もおねーちゃんほしかったなあ~

私も東京にいる妹を思い出してしまいました

ウチの嫁はこの辺気づいているのだろうか(汗)
先日、うちの嫁も同じことやっていました。
「ま。いいか。」で終わっていましたよ(泣)

・・・・せがれは嫁にストッキングも買ってやれないほど
稼ぎが少ないのか・・・(汗)
今度はレンズ1本ガマンしてストッキング買ってあげよっと。

けど、ウチの若い女性社員も靴下穴開いてたな(汗)
せがれのまわりってどうしてこう・・・(泣)

笑った。
こう言うネタ、好き。

こんばんは!!
復活しました!! 

復活して、一発目の工具やの娘さんのブログがこれっすか・・・インパクトありすぎです!!

人間らしいじゃ~ありませんか!!
完璧な女性、僕だめです・・・

このぐらいが「カワイイ・・・」じゃないでしょうか!!

先生へ
じつは足の指はコンプレックスの一つです。
昔から・・・なんだか、豆みたいにつぶれているのです。爪もちっちゃくて、芋虫みたいな指なのです。とほほ。

娘。さま

 やはり女性は、こういう感じの方が
好きですね。
 女性は愛嬌!が大事かなって思います。
 なんて発言すると、フェミニストの方に
怒られそうですが。
 

妖しい紫ストッキング、破けたたところからのコンニチハも娘さんのキャラ100%ですよん♪
そんなところが気に入って、ここ寄らせてもらってます!
ポジティブな思考がいい方向に向かう近道ですぞ!

ウラン様
そうそう、こういうときに限って、人に会うのです。おーい挽き茶の若旦那にもお会いしたし・・・・。ちょっと恥ずかしかったのです。てへへ。

私も一応工具やの娘さま
このブログは、皆様、会社の事業を成功させたいという同じ願いのもとに、全国の商工会議所を通じて、先生にお会いした方々が仲間です。それぞれの境遇のもと少し立場の似ている方もたくさんいらっしゃいます。友人や家族にも内緒でこのブログを続けておりました。
ブログ仲間の皆様には、毎日励ましと、刺激と渇をいただいております。
毎日、毎日、仏壇のご先祖様や父に対して、
問いかけながら、時には泣きながらも対話しています。不思議と困ったときは、答えを教えてくれているような気がします。毎日、壁にぶつかっては、乗り越えると新たな壁があったり、後退したりしながらも笑顔で毎日過ごすようにしています。常に、お客様と社員のことを考えるようにはしているつもりです。うまくいかない、後悔することも多いけど、周りや社員の方にも励まされ毎日過ごすことが出来ています。

今橋様
ご訪問&コメントありがとうございます。
私なんてHPレスの劣等生です。参考になることなんて・・・とんでもありません。
こんな私でもよろしければ、今後ともよろしくお願いいたします。

ひとみさま
そうですね。よく孤独って言いますね。孤独に感じることもあるし、そうでないときもあります。孤独に感じるときがあるとすれば、それは責任を覚悟するとき、決断をするときなどですが、それ以外は、みんなに甘えさせてもらっております。ひとみさん、ありがとうございます。

ヒカリねーさんさま
そういえば、今度おじゃまします。よろしくお願いいたします。(お父様にうるさくしますとお伝えくださいませ)
朝が苦手な私はホントに、会社に来て、びっくりすることがあります。
片眉・・・・それもちょっとおもしろいですね。うふふふふ。意外です。しっかり者のねーさんのイメージでした。

せがれちゃん
>今度はレンズ1本ガマンしてストッキング買ってあげよっと。
ケチなこと言わずに、福助、会社ごと買ってぇ。きっと奥様も喜ぶかも。


>せがれのまわりってどうしてこう・・・(泣)
そのまわりにまさか私も・・・・。ということは・・・。せがれさんのまわりは、美女ばかりですね。うふふ

米びつ屋のエ○旦那様
こんばんわ。サテンのカーテンも、負けずに爆でした。うふふ。

若旦那様
おかえりなさい。
完璧な女性を目指す私にはとても悲しい事件でした。とほほ。

ところで若旦那様
お名前のアンカーリンクが間違って登録されているようで、リンクできていません。今一度確認頂けますでしょうか?

ミヤケン様
ありがとうございます。
なんだか、やっと慰めて頂いてるような感じ。
靴屋の店員の女性のクールな態度が、悲しさをさらに・・・・。泣

クロハチ様
ありがとうございます。
始めてコメント頂いたときのうれしさは、今でも忘れません。ホントうれしかったです。
でも・・・・おもしろいって私はいたって、普通のまじめな・・・・・・。
今後ともよろしくお願いいたします。

ポジティブでがんばります!!!!!
ありがとうございます。

このブログ記事について

このページは、工具やの娘が2006年9月24日 23:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「桑田真澄様」です。

次のブログ記事は「HP作らなきゃ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。