クリスマスとミニーマウス

クリスマス

思い出は。。。。。。。

あんなことこんなこと・・・・

でも、一番思い出すのは。

サンタがいないのかも?って思い始めた幼稚園の年長さんくらいのころ。

24日の夕方。早めの夕ご飯を終えて、こたつでうとうとしてました。

気持ちよく、居眠りしているとき、遠くに両親の声が聞こえます。

父『寝た?』

母『多分。
   やっと聞き出したけど、どうもミニーマウスが欲しいらしいの。
  ちょっとデパートに行ってくるね。』

我が家とデパートは当時、徒歩5分くらいのところ。

そのまま、本当の眠りに付いた私。

翌朝、枕元にはミニーマウス。

でも・・・・

でも・・・

本当に欲しかったのは

ドナルドダックだって言ったのに。

ちょっと抜けてる母です。

・・・・・・・こうやって、

サンタの正体を知ることになったのです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.esaka-shokai.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/258

コメント(10)

こんばんは
>でも・・・・でも・・・本当に欲しかったのは
>ドナルドダックだって言ったのに。
 このヒネタ、キャラが好きというのも
 娘さんらしい!

>サンタの正体を知ることになったのです。
 少なくとも年少のときには知っていましたね
 サンタの正体

今TBをおそわったとおりにしてみたのですがなんら変化なし。娘さんのブログのTBに入っているのかな?おかしいな。
子供のころクリスマスプレゼントはいつも風呂場の洗濯機の上においてありました。煙突がないからと思っていたのですが、父が外から手をのばして置ける場所だったようです。一日遅れでメリークリスマス!

初めてコメントします。ほんもの店長と申します。
いいですね~。話をほとんど?覚えてるだけでうらやましい。
私が年長のころは、ほしかったのは
「マジンガーZ」でサンタが持ってきたのは
「かるたセット」でした。トホホ。

年長さんの頃にはもうサンタさんの存在に疑問を持っていたなんて、娘ちゃんはかなりませていたのですね。
でもその考察力があるから今の娘ちゃんがいるのかも知れませんね。

加藤先生
ひねくれた性格だけでなく、顔も似ているって言われます。(とがった口かな?)
てへへ。

先生は年少さん・・・ちょっぴりおませさんですね。うふふ。

リアルな話で恐ろしいですね
うちの娘は未だに信じている
振りをしてくれてます。ちなみに
ドナルドの彼女のデイジーが大好きです

あらんだまおばさんさま
ありがとうございます。TBのエラーは正直、理由がわかりません。私からのTBはOKですね。他の方にはTBできますか?同じブログのもりのふうさんへはできますか?

ほんものさま
ご訪問&コメントありがとうございます。
(URLにエラーがあるのかリンクが上手くできていないようです・・ごめんなさい)

カルタ・・・子供の頃は、欲しいものと親が与えたいものが違うようで、ときどき同じような経験をしたことがあります。

晶子様
いえいえいえ・・・・せがれちゃんはどんなおこさんだったのかしらと思えば、私なんてまだまだま小物ですね。泣。
でも。晶子様のお子様時代もとても気になります。

今橋様
こんばんわ。きっとお子様が『振り』だとしたらそれは、とてもすてきな親孝行者ですね。ご家族のあたたかい雰囲気を想像します。

このブログ記事について

このページは、工具やの娘が2006年12月25日 22:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「とりあえずBEERの秘密」です。

次のブログ記事は「娘、ノーベル賞を受賞する?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。