お茶請けにピッタリな酸っぱ過ぎない梅

忘年会シーズンに突入しました。たまの休日は休肝日とします。
最近の暴食のため、おやつもぐっと我慢です。
でも、お茶請けに口さびしいので、コレをいただきます。
s-DSC_0193.jpg

これははちみつの心地よい甘さでほんとにお茶請けにぴったりです。

お勧めポイントはこれだけではありません。木箱入りはすぐに完売になるのですが、
私が狙っているのは、つぶれ梅です。
ほんのちょっとつぶれたりしているため、格安です。
もちろん味はそのままでおいしいなんてたまりませんね。



トラックバック(6)

トラックバックURL: http://www.esaka-shokai.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/298

店主のブログ ヨーコのひとりごと - 「梅はその日の難のがれ」 (2008年12月 8日 15:41)

お友達のAさん、行くたびにおいしいお茶やお菓子を用意してくれるのでおしゃべりとと... 続きを読む

 昨日3時、休憩時間に会社の冷蔵庫を開いたら、そこに梅干があった。聞くと、事務の女性が持ってきたらしい。なにげに、つまみとり試食を実行。... 続きを読む

先日、おいしい梅干しがあるって話を聞いたため早速ネットでしらべてみました。それは、はちみつの心地よい甘さでほんとにお茶請けにぴったりな酸っぱすぎない梅・ま... 続きを読む

楽しいハンドメイドのリボンアクセサリー - 今日の朝ごはん・・・はちみつ漬け梅! (2008年12月10日 23:56)

こんばんは 今日朝起きて冷蔵庫を開けるとな〜んにも入っていませんでした・・・{/kaeru_shock2/} 恥ずかしながら近頃はぐうたらな生活をしてい... 続きを読む

あらんだまおばさんの元気日記 - はちみつ漬けの梅干に、はまる (2008年12月11日 19:32)

「毎日1個、梅干を食べましょう」 誰におそわったか忘れたが、律儀にその習慣を守... 続きを読む

当施設で、「干し柿」に挑戦していますが、勉強のためいろいろと探していたら、なんと... 続きを読む

コメント(4)

はちみつ漬け梅、気に入っていただけて感激です。

蜂蜜はお砂糖に比べてもカロリー低めなので、はちみつ漬けでも安心して召し上がってくださいね。

私も口淋しい時、おやつの代わりに食べています。

純粋国産の蜂蜜と南高梅だから、ご家族皆さんに安心して召しあがっていただけますよ♪

うちのスタッフの息子が、お菓子のように食べたとか。甘いから食べやすいのよね。

まちゃさま
こんばんわ。これ、やめられません。焼酎もいいけど、お茶にぴったりです。売り切れ前に買ってヨカッタァ。

あらんだま隊長
甘さがしつこくないのがいいっすね。

このブログ記事について

このページは、工具やの娘が2008年12月 7日 22:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いらっしゃいませ。」です。

次のブログ記事は「粋な門松を作る意気込み」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。