高病原性鳥インフルエンザ、新燃岳の噴火で被災をされた方々やその関係者の方々、
心からお見舞い申し上げます。

口蹄疫で大変な思いをされた方々も少しづつ前を見ることができるようになったと
聞いていました。関係者の方々は復興に全力を注いでおられる最中でした。

どうして?こんな言葉を使いたくないけど

どうして?

私に何ができるのだろう。

私は何をすべきだろう。

発症の日からずっと考えていたのに噴火・・・・。

県の職員の方やその他多くの関係者の方、
みんな、祈っています。
みんな応援しています。

ただそれだけ伝えたい。





ご無沙汰しております。

本を読んだらブログにアップすることにしました。

というのも
・山のようにある未読の本を読むきっかけにする
・すでに購入した本を再購入すると言うベタなミスを防ぐため
・読んだ本を読んだかどうか思い出すのに時間が・・・かかるときがある

こんなこんなおっさん的な問題を解決するために書いていきます。

ザ・クリスタルボール

在庫管理についての本ですが、ストーリー展開になっており、読みやすい。そのストーリーも面白くあっという間に読むことができる。
ある事件をきっかけに在庫管理について従来とは全く違うことをせざるをえなくなるが、それがいろんな問題を解決するきっかけになる。
物事を改善するのに、ぶつかる壁、人の協力と理解を得るために・・・など納得できる展開もおもしろい。ただ、優秀なお兄様の設定だけがちょっとうらやましすぎる。
物語としてじゅうぶんおもしろい。




<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?lt1=_top&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=sumi010b-22&o=9&p=8&l=as1&m=amazon&f=ifr&asins=4478011907" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>


全 体 :★★★★☆
ためになった:★★★☆☆
おもしろさ:★★★★★

ご無沙汰しております。

皆様、お元気ですか?

私は・・・私も、Jr.も元気です。
元気というか、イタズラ盛りです。

さきほど、片栗粉をひっくり返していました。
(早く寝たいのに。。。。私が泣きそうです)
本人は真っ白になりながらえへへ♪です。
『そのまま揚げてやろうか!!!!!』
って気分です。

こんな感じでやっています。

最近、ほっといてしまったこのブログも復活させるべく
いろいろ改造中です。

ちょっとまっててね。

MovableTypeのバージョンも4.26になっていますし.....
お正月の準備は出来ていますか?

私は幼いときから、古風なものが好きでした。

未だ、古着やアンティークショップなど大好きです。

昔からのもの、伝統のものも出来るだけ残したいものです。

門松もその一つ。


粋な門松


粋な男が作る!そうです。

私も頼もうかしら?
忘年会シーズンに突入しました。たまの休日は休肝日とします。
最近の暴食のため、おやつもぐっと我慢です。
でも、お茶請けに口さびしいので、コレをいただきます。
s-DSC_0193.jpg

これははちみつの心地よい甘さでほんとにお茶請けにぴったりです。

お勧めポイントはこれだけではありません。木箱入りはすぐに完売になるのですが、
私が狙っているのは、つぶれ梅です。
ほんのちょっとつぶれたりしているため、格安です。
もちろん味はそのままでおいしいなんてたまりませんね。



ようこそのお運びで、毎度有り難うございます。


このたび、お引っ越しをいたしました。


やっと、安住の地に降り立ちました。

よろしくお願い申し上げます。


ご挨拶に、まだ伺っていないのにこちらのサイトをご覧頂いた方、

大変お手数ですが、リンクの変更をよろしくお願い申し上げます。



 

ちっちゃい天使ちゃん

無事、天使を授かりました。
とっても元気です。

みなさま。

明けましておめでとうございます。

昨年もお世話になり誠にありがとうございました。

本年もよろしくお願いいたします。


今年は・・・・・・・・・まずは1月に大きな試練?を迎えております。

お正月はその準備をしております。

(昨年末はぎりぎりまで仕事ができましたこと、
周りで協力いただいた皆様には感謝しております。
ありがとうございます)


良いNEWSを楽しみにしていてください。


追伸・個人的には喪中のため年始のご挨拶を控えさせていただきます。

HPというか、ITについて勉強を始めて、3年になった。

3年も経ってしまった。

どうして?進展しなかったのか?今年は問いかけながら

最後のチャンスと感じながら、自分や自社と向き直った。

HPを作る!これを目標にしていたので軸や中心が

いつもぶれていました。

そうなんです。

どうしてHPを作るのか?

HPで何をしたいのか?

まずはそこをしっかり組み立てないと・・私みたいに時間ばかり過ぎていく。

ITもHPも行き着くところ、結局は経営方針、経営理念と同じ。

そんな簡単で基本的なことに気がつくのにこんなに時間が掛かってしまった。

そのまんまDE委員会では、まずそこをしっかり組み立てて、目標と期限を決める。

参加者のそれぞれが自分で決める!!

まずはそこから始めます。

最近のコメント

アイテム

  • 粋な門松
  • s-DSC_0193.jpg

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。