デジカメデビュー

本日、加藤先生の講義は
内容はもちろん盛りだくさんありましたが、そのうち写真について
今まで、全くと言っていいほど、写真については興味が無かったのですが
先生が他の生徒さんの商品を撮っていらっしゃる姿を見てるだけで
なんだか楽しくなりました。
母に借りたコンパクトデジカメ?(オートです)を手にパシャパシャ手当たり次第
撮影しました。でも・・・
先生と全然ちがーう。そこで、これから少しずつ精進しようと一大決心
さらにデジカメ一眼レフを購入する為、へそくりをためなきゃ!
腕前がマシになるか、へそくりが貯まるか・・・とにかくスタートです。

自宅に帰り、どうしても何か撮りたい撮りたいという撮りたい欲望に駆られて
先生のおっしゃったポイントのうち
朝撮りましょうと言うのを無視して
一人の撮影会が始まりました。
しかし、撮影する素敵なものがなーーーーーーい。
ふと目についた、今秋植えた(これも春まで待てず、秋に植えたのですが)
バジル君約2ヶ月を撮影。
デジカメの説明書を斜め読みでとにかく撮影。

2005秋植えバジル

収穫したい欲望は膨らんでますが、泣く泣く我慢しています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.esaka-shokai.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4

コメント(4)

加藤先生の写真はすごいの一言ですね。
私も年明けにはデジタル一眼レフ始めたいのですが、今はご注文が沢山で時間がありません。写真ではだんだん取り残されています・・・。頑張ります。

加藤です
早速、行動に移されたこと感激です

写真は、逆上がりと同じように
何回もやっているうちに、コツが飲み込める
ものですから少しずつ頑張ってください

加藤です
早速、行動に移されたこと感激です

写真は、逆上がりと同じように
何回もやっているうちに、コツが飲み込める
ものですから少しずつ頑張ってください

>笹だんご母さん
ええ?あの写真は一眼レフではなかったのですね。
それにびっくりです。ご注文がたくさん・・・いいですね。やはり努力の成果というか・・・・さすがです。
>加藤先生
初めてほめられ(ほめられたとうぬぼれておきますが)というか、やっとここまでこれたのはひとえに先生のおかげです。今晩もコメントを他の方にがんばってみます。

このブログ記事について

このページは、工具やの娘が2005年11月21日 22:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トラックバックって」です。

次のブログ記事は「ついにブログ三日目、明日は坊主かそれとも・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。