ついにブログ三日目、明日は坊主かそれとも・・・

ブログ初めて3日目。書き出しに困ってしまいます。
お元気ですか?もおかしい
こんにちわ  もおかしい
今日はいつものように仕事でした・・・もおかしい。
前略・・・いやいや おかしい
なんか素敵な、さらに使いまわしのできる『拝啓』みたいな言葉はないのでしょうか?

さてさて飽きっぽい私もとうとう3日目です。

自分の性格というと・・
理系で結論の出ない事は苦手
夢中で徹夜は出来るがこつこつは苦手
苦手な言葉『努力』

こんな私が加藤先生がいつもおっしゃる毎日更新のため、
(ホームレスの私にとっては)練習としてブログを始めたのですが
なかなか日々の生活に記事を探すのが難しいです。
でも、反面でちょっと楽しみにもなってきました。


仕事を終え、夕飯の支度をして落ち着く頃は22時頃、
またもや写真は室内、しかも夜です。(先生、ごめんなさい

今日、会社の同僚にもぎたてのキュウリを頂きました。
トマトともぎたてキュウリ

頂いた彼の実家は農家なのですが、台風14号で家は半壊、
(といってもほとんど全壊で未だ親戚のお宅にお世話になっているそうです)
ビニールハウスもダメになりました。
社員みんなで片づけ応援に行きましたが、
それはそれは悲惨でした。
その、彼の実家が少しずつ少しずつ元に戻ろうとしています。
ようやくできたそのキュウリは関係のない私にさえ少し愛着のあるような・・・
ほんとにうれしかったのです。

みずみずしくて ほんとにおいしくいただきました。

いままでスーパーしか知らない私には
きゅうりのとげって新鮮だとこんなにも痛いんだとちょっと発見でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.esaka-shokai.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/5

コメント(4)

初めまして。Rye(ライ)です。せがれさんのページから遊びにきました
加藤先生の創業塾の受講生でもあります。今月13日に全6回(2ヶ月)の日程が終了したばかりです。続けていれば得るものがあると思います。毎日更新頑張ってください。ちなみに私も九州ですよ。詳しくはページに遊びにきてくださいね!

書き出しなしでイキナリ本題?今日の出来事、記事を書いてみるのもイイかもしれませんよ

自然な姿のきゅうりのトゲはホントに痛いですよね

Ryeさん
こちらこそ、初めまして。創業塾おつかれさまでした。
私はまだ、数回あります。先生の言葉を逃さぬようがんばります。
まっきーさん
こんにちわ。アドバイスありがとうございます。書き出しは深く悩まず、がんばってみます。

お二人とも、コメント有難うございました。 今はとにかく、毎日更新がんばります。ホントに有難うございました。

As Hutter laid down the glass in a camp or a goat at play.

このブログ記事について

このページは、工具やの娘が2005年11月22日 22:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「デジカメデビュー」です。

次のブログ記事は「脱!!坊主」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。