脱!!坊主

 ブログを初めて気づいた事っていろいろありますが、
まず、思うのは『書いてみて気づく自分の存在』があります。
欲深く我慢できない自分にも、・・・ちょっとはずかしいなぁ。
今後、少しずつ掘り下げてみようと思います。

 ところで、
今日は祭日は仕事はお休みでした。
お出かけを楽しみにしていたのですが、
朝から鼻水、喉の痛み、頭痛。認めたくないのですが、どうやら風邪?のようです。
そこでちらっと頭をよぎりました。

『今日はブログ休もうかな?』って

あああああああああ!これが私に取り憑いている
恐ろしい恐ろしい妖怪『三日坊主』

このままではいかん、今までの私ではいけない!。

しかもまだ、創業塾は終わっていないのに、加藤先生に顔向けできない!
と、母から取り上げたデジカメを手に我が家のベランダ『猫の額』へ。

 意外にも外に出ると気分は良く、(実は風邪では無かったのか?それとも妖怪なのか?)
咲いていたラベンダーを撮影。
 いままで、枯らしてばかり植物でしたが、最近ちょっとコツを覚え、がんばっています。


レースラベンダー

一番手前に焦点を合わせる!と習ったばかりですので花に当てたつもりです。

さらに、焦点を当てたものより手前はぼけるので、ターゲットは浮き上がって見える!
と、いう私にとって理解しがたいことも、まずは実践!

ラベンダーアップ

なんだか浮き上がって見えるのは、私の欲目なのでしょうか?


  最後に、最近覚えたコツというのは

   『こんな私でも育てられる強い植物を選ぶ』   です。

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://www.esaka-shokai.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6

へっぱく日記改め“長崎県壱岐の建材・材木・住宅機器販売”大東(おおひがし)商店  - 壱岐の建材屋。今日のお仕事 (2005年11月23日 17:54)

ユンボの写真がなかったので過去写真を・・・ 今日は勤労感謝の日。世間はお休みでも当店は休みません( p_q)エ-ン。昨日残した仕事を午前中に片付け、午後から倉庫の泥取りをしました(暇だったんで・・・) ユンボに乗り斜面を削る。おお!さすが!!手作業とは... 続きを読む

今日は自習です。騒がず静かにやること - 味痴? (2005年11月23日 22:19)

↓今日初めて買ってみたお茶 「極匠」(伊藤園のお?いお茶) どんな味だったかというと、まぁ『お茶』ですね・・・って、そのまんまやん! 味なんて美味いかマズイかくらいしか^^; んむむ。音感が悪い人は音痴って言うから、味覚の場合は味痴になるのかな。 私はその... 続きを読む

コメント(4)

脱・三日坊主おめでとうございます!ってほどの事でもないのかな?
“工具屋の娘”さんも“へっぱく”なんですか?(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!へっぱく仲間が一人増えました。

Ryeさん。有難うございます。
そうです。私はへっぱくの酔いどれ(酔っぱらい)です。

二枚目の写真は五分咲きですがキレイですね

どうやら妖怪『三日坊主』の憑依事例は全国各地で多発しているようです><

まっきーさん、ありがとうございます。
三日坊主は追い払う事が出来ましたが、五日ばばぁに襲われそうです。

このブログ記事について

このページは、工具やの娘が2005年11月23日 16:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ついにブログ三日目、明日は坊主かそれとも・・・」です。

次のブログ記事は「おすすめ!秋ウコン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。