息を吹き返したミントさん

 もともと、観葉植物さえも育てるのが苦手な私がハーブの栽培を初めて数ヶ月。
 (数ヶ月と言っても実は前にも枯らした事もありますが・・・)
お店でちょっと元気のない枯れかけたミントを9月の終わりに購入しました。
苦手なくせになんか買ってしまったのです。見よう見まねで挿し木して
なんとか元気になりました。

ミント

 先日、生春巻きのソースに加えたら何とも美味でした。
(まだデジカメが手元に無い頃で写真が無くて残念です。)
 それと唐揚げの片栗粉に混ぜてまぶしてあげたら、
意外や意外おいしかったです。

(うれしくて何にでも入れてしまって・・・ちょっと不評でしたけど

 やっと仕事から帰り、先生の教えのブログの毎日更新をしました。ようやく、晩ご飯です。寒くなったし、明日はお休みなので(自分への言い訳)、今日は芋焼酎のお湯割りといきましょうかな。

トラックバック(4)

トラックバックURL: http://www.esaka-shokai.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8

Web店長の独り言ブログ - 中小企業大学校の朝 (2005年11月26日 01:31)

朝早く目覚め雨が降っていないことを確認すると、早速カメラを持って辺りを散策です。... 続きを読む

ハーブティーとハーブガーデニング - 畑の野菜 大根を収穫しました (2005年11月26日 07:37)

畑の野菜たち 聖護院大根の収穫 まるで聖護院大根の親子って感じです。 一番左はまわりに障害物がなく日当たり最高で、土も肥沃な畑で育てた大根。 そのとなりからだんだん日当たりが悪い場所にうつり、一番右の大根は今の時期にはなんと一日中光が当らないところ.... 続きを読む

田舎せがれがちっちぇく生きる - 休日の朝 (2005年11月26日 11:29)

ある朝、目を覚ますとちょうど太陽が昇る直前。 ぶぁさっ!!と布団から抜け出し、... 続きを読む

Web店長の独り言ブログ - 家の中の様子 (2005年11月26日 19:56)

新築中の家の中の様子です。 ガスの配管や電気配線の工事が進んでいます。 ユニット... 続きを読む

コメント(7)

工具やの娘さん
こんにちは、コメントありがとうございました。
九州は暖かいですか?新潟はどんどん寒くなってきています、雪が降るのももうすぐみたいです。
話は変わりますが、私はブログを作ったのは実は2回目です、1回目は1年位前に作ったのですが1ヶ月も持たず閉鎖してしまいました。その当時はトラバやコメントもせず、記事だけを書いていたので疲れてしまった為でした。工具やの娘さんも加藤先生に言われたからと義務みたいに考えず、肩の力を抜いて自分のペースで書いて、色々な人にコメントやトラバを入れると楽しく長続きすると思いますよ。
ちょっとエラそうな事を書いてしまいましたね、すいません。でも今の自分がこんな状態なんですよ。
それでは、今後ともよろしくお願いいたします。

まついさん。ありがとうございます。九州も今週を境に寒くなってきました。と、いっても未だコートの出番は来ていませんが。アドバイスありがとうございます。お恥ずかしながら、一週間もたっていないのに何度かくじけそうになりました。でもまついさんや笹だんご母さん・・・・多くの方々のがんばってらっしゃるのを拝見したり、コメントを頂いたりでここまで来ました。コメントってこんなにもうれしいものなんですね。ありがとうございます。こちらこそ宜しくお願い致します。

トラバ、コメントありがとうございます。
私も加藤先生の塾生です・・といっても商売をしていないのでブログで売上倍増・・なんてことはありません。
でも、いろいろな県のいろいろな分野で活躍されているみなさんと話ができて情報が得られて・・っていうブログは楽しいです。
これからもよろしくお願いします

こんにちは、今日こちらへリンク貼らさせて頂きましたので、よろしくお願いいたします。

ままさん。こちらこそありがとうございます。よろしくおねがいいたします。
まついさん。
ありがとうございます。

ミントってハーブティーとか、スイーツの添え物ぐらいしか思い浮かびませんでした…。
料理の幅も広がるかしら?

タカコさん、ありがとうございます。ベトナム料理で結構使われていますよね。それをちょっと真似してみました。

このブログ記事について

このページは、工具やの娘が2005年11月25日 21:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おすすめ!秋ウコン」です。

次のブログ記事は「ビギナーズラックのアンコールワット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。