アボカドスパ(初)

 休日のランチはスパゲッティを作ることが多い。

 ご飯を炊くより茹でる方が早いから。

 私は冷蔵庫の残り物を何でも入れます。

 今日は・・・・・・

 アボカド1/2(昨日の残り)
 しめじ少々
 ブロッコリーの茹でたもの少し
 とまと
 ほんの少しの茹でエビ
 たまねぎ1/4

 を、見つけました。


 でも

 アボカドをスパゲッティに・・・・
 使ったことも食べたこともない。
 なんとなく、冷製スパなら合いそう。
 どうしよう。冬だし。。
 
 なぁーんて、思いましたが、私の性格!

 とりあえずやってみよう。

 で、作りました。

 それがそれが

 非常に!!!!!!!!おいしー!!!!!!!

 早速、写真に撮りました。


 簡単すぎて、レシピを書くのも何となく気が引けるほどです。
アボカドスパゲッティ
まずは、にんにくをオリーブオイルで
じっくりじっくりいためて
タマネギもじっくり、それからトマトとアボカド以外の
野菜を炒めて、塩&粗挽きコショウ
冷凍しておいた作り置きのトマトソースをいれて
茹でたてスパゲッティもいれ、味を整えました。
火を止めて、トマトアボカドを投入!!
出来上がりにバジルをちぎって出来上がりです。

トラックバック(5)

トラックバックURL: http://www.esaka-shokai.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/24

新潟大好き!笹だんごママのオークション奮闘記 - 長崎で採れたみかんゼリー (2005年12月11日 19:47)

前から気になっていたこの商品。 実がしっかりしていて美味しかったです。 こちらはシリーズで他にも果物がありました。 また買います。 続きを読む

ハーブティーとハーブガーデニング - 富山の生活いろいろ (2005年12月12日 07:45)

帰ってきました? 写真をアップしま?す たくさんあるので、いくつかにしぼりました。 雪の重さに枝が折れないように縄で補強します。これが雪つりです。 我が家のミニ除雪機です。これのお陰で雪よかしが大分、楽になりました。 .... 続きを読む

田舎せがれがちっちぇく生きる - 晴れた日曜日 (2005年12月12日 10:09)

朝起きた瞬間、今日はのんびり過すぞ!と勢い良く2度寝。 忘年会続きで嫁の機嫌悪... 続きを読む

やさしいキッチンツール晶子日記 - 我が家の常備菜 (2005年12月12日 18:59)

休日を利用して、何種類かの常備菜を作っておくと便利です。 これは新潟の代表的な... 続きを読む

新潟大好き!笹だんごママのオークション奮闘記 - もうすぐでオークション評価700になります (2005年12月12日 21:44)

おかげさまでもうすぐで祝700記念の 1円スタートを開催予定です。 いまから、何を1円スタートにしようか考え中です。 いつ700になるかドキドキです。 続きを読む

コメント(10)

うまそーですなぁ・・・。
アボガドはあんまり得意ではないけど、食べてみたいです。
このレシピ、妻に見せてみます。

クロハチさん。
おいしそう?うれしいな。私はニンニクたっぷりが好きです。クロハチサンはどうですか?

アボカド、スパゲッティに合うんですね機会があったら試してみます。
私はトマトソースをベースに納豆を加えて食べたことがありますが、、、

アボカドのスパゲティー美味しそうですね。
初めてにしては凄いです。
料理のセンスがおありですね。
うらやまし!

まっきーさん。
納豆スパおいしいですよね。ねばねば類をたくさん入れます。トマトと納豆・・ちょっと興味あります。おいしかったですか?

ママさん
おいしかったですよ。なんでも入れちゃいます。昨日のリゾットも隠し味に塩辛を入れたら、すごく良かったし。センスは無いですよ。たまたまです

すごくおいしそう!それにおしゃれ。
私、パスタはほとんど家では食べません。
パスタは息子のお店で…と決めております。
家でもこんなに上手につくれたら、楽しいで
しょうね。

晶子様
ありがとうございます。
でも、おしゃれなんかじゃないですよ。
せがれさんの弟さんは料理人なんですか?
もしそうなら、行ってみたいな。

>トマトと納豆スパ、少々昔のことなので味のほうはハッキリ憶えてませんが普通に食べてた気がします。納豆好きな人は一度やってみてはいかがですか?

まっきーさん
トマト、納豆かぁ、気になる気になる。やってみよう。ありがとうございます。

このブログ記事について

このページは、工具やの娘が2005年12月11日 19:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「晩酌にっきvol.2」です。

次のブログ記事は「忘れてしまったお誕生日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。