晩酌にっきvol.2

(12月09日の続き)・・・

 そのまま、ほろ酔い気分で楽しく飲み続けた私。

 beerも、充分にいただいたので

 次は、焼酎に。

 最近ハマってるそば焼酎です。

 世間では芋焼酎が流行ってるので

 あまのじゃくの私は路線変更!!

 (なにかひねくれているのです。私って)
 
 (例:応援していたインディーズのバンドがメジャーになると
    ちょっぴり寂しい。。。。など)

 すみません。ここにリゾットの写真がのるはずでした。       
  (すごく良い写真が撮れたのに消してしまったぁ。)
   まだまだ未熟者だとちょっとへこみ・・・・)


  冷蔵庫の残り物でリゾット。
 使う野菜は、にんにく、トマトなどなど。
 それから、
 隠し味に烏賊の塩辛を少々

さらに
 酔っぱらいの私には『いろいろ入れたい』衝動!!が・・・
  お餅を入れてみました。
 出来上がりに猫の額ガーデンより、フレッシュバジルを一枚収穫

 お餅は意外に(というか当たり前ですね)おいしかったです。


 すてきな週末の始まりになりました。

 

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://www.esaka-shokai.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/23

新潟大好き!笹だんごママのオークション奮闘記 - 寒い日は甘酒であたたまってくださいね (2005年12月10日 19:00)

毎日寒いですね。 そんな時は甘酒をおすすめいたします。 甘酒と言ってもノンアルコールですので 酔っ払いませんよ。 お湯でわったり、牛乳で割ったり色々な飲み方があるんです。 続きを読む

Web店長の独り言ブログ - 瓢湖撮影会 番外編 (2005年12月11日 10:51)

瓢湖撮影会の最終回 番外編です。 白鳥以上に多く居た鴨、せがれさんばりのローアン... 続きを読む

コメント(6)

リゾットって作ったことないんです。
難しいですか?
にんにくとトマトとバジル・・・
想像しただけで美味しそうですね。

イカの塩辛の隠し味のリゾットって食べてみたいですね
写真残念でしたね?
私も美味しそうなリゾットみたかった

私も天邪鬼な性格なので人と違う事をしたい衝動がちょくちょくと・・・
今まで飲んだことがある焼酎の中では鳥飼(米)、一粒の麦(麦)がおいしい記憶があります。

ささだんごママさま
リゾットは・・・・
正式なレシピは知らないのだけど。。
生米から炒めるときもあるけど、私だけの時は
冷やご飯をコンソメだしの雑炊みたいに作ります。
おいしいですよ。

mamaさま。
にんにくをじっくり炒めてタマネギや冷蔵庫野菜
(にんじん、大根、ねぎ、とまとみじん切り。。)
いためて、コンソメだし、最後に塩辛と粗挽きこしょうで味の調製をしました。
おおきなエビをいれれば頭のみそ味がだしになるけど
肉類魚類をいれないので、だし代わりに入れてみたら
バッチリだったのです。

米や麦の焼酎もおいしいですよね。
私はなんでも好きですよ。だから、旅行に行っても
地元の食べ物、飲み物にすぐ入り込めます。

このブログ記事について

このページは、工具やの娘が2005年12月10日 17:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「晩酌にっき」です。

次のブログ記事は「アボカドスパ(初)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。