鯉に恋しちゃったのです その2

ふらふらと散歩にでた私は室内練習場へ行きました。

紅白戦の途中だったこともあり、そこにいたのは

選手一人とスタッフ、それと観客は私だけ。

選手は一生懸命、練習しています。

彼の名は9:緒方孝市外野手です。

9:緒方孝市外野手

その美しい姿に私は立ち尽くしてしまいました。
人が投げて打つ、
機械で打つ、
人が投げて打つ
(右も左も打つ)

多分1時間以上は経っていました。


真剣なお姿気が付くと20人くらい観客はいました。

一番前で見ていたので
いや、見とれていたので
時間の経過に
気が付きませんでした。

練習しては片付け、
練習しては片付けを繰り返し、
とうとうここでの練習は
終わったようです。
片付けもするなんてステキだな・・なんてミーハー気分です。

片付けも終わり、バットを持って、私のほうに歩いてくるのではありませんか。

いろんな想像が膨らみます。

サインもらおうかな?
写真撮らしてもらおうかな?

もしかすると噂で聞く『いっしょに飲む?』とかならどうしよう。
(キレイな友人たちは巨人軍と何度もご一緒したそうです)
勝手な想像も膨らみます。(←妄想なので許して!!)


あと2mというところで、小学生が私の前に飛び込んできました。

小学生『サインください』

緒方さん『ごめん、練習中だから』

その瞬間、私に雷のような衝撃が!!!

その距離1mくらい。

その姿は汗びっしょりでたくましく、

なんともいえない厳しいお顔には、大人の男性の色気が・・

か・・か・・かっこいい。

その、醸し出されるオーラと貫禄に微動だに出来ません。

シャッターさえ押せなかったのです。

そのまま、ずーと見とれていた私の肩をたたく人がいます。

仮名ひろし『なに、ぼっとしてるの?』

むすめ『イヤ、あまりにもかっこよすぎて・・・』

仮名ひろし『オーラがすごかったね。
        だれもシャッター押してないよ。
        話しかけたのも始めの小学生だけだったね』

むすめ『え?だれも撮ってない・・・
     あのオーラは只者ではないわ・・ブツブツ』

そう言って振り返って見た顔は

 猫ひろしのような三谷幸喜似の仮名ひろし。

むすめ『ダメ!孝一さんの顔が消えちゃうから見ないで

仮名ひろし『バカなこと言ってないでピッチャー見に行こう』

ピッチャーは紅白戦で大失敗の選手です。コーチに指導されています。

声が聞こえてきます。

コーチ 『そうじゃない。こうするんだ

     あ・・ちがう。バカ』

なんて声がすぐそばで聞こえます。

雷に打たれた私には周りの音が右から左に抜けていきます。

  

仮名ひろし『来週のオープン戦見に行く?広島VS巨人』

むすめ『行く行く行く行く行く行く行く行く
     行く行く行く行く行く行く!!!!』

 鯉の中にいた男の中の男に恋してしまったのです。


ステキすぎる

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://www.esaka-shokai.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/94

日本海の味をお届けする新潟ラーメンのオーモリラーメン☆直営店の情報いっぱいです♪ - クセになる味♪ オーモリの『ネギタレ』 (2006年2月21日 13:40)

今日はオーモリラーメンの自信作『ネギタレ』をご紹介します(^▽^)/ ベースはコクと風味の「赤味噌」です。 そこに すりゴマや豆板醤などの調味料をバランスよく混ぜ合わせました。 ネギタレは爽やかな酸味とピリッとした辛味、コクが美... 続きを読む

新潟大好き!笹だんごママのオークション奮闘記 - ブログ引っ越しました (2006年2月21日 20:35)

いつもありがとうございます。 この度、笹だんごママと笹だんご母さんのブログが 一緒になることになりました。 今後ともよろしくお願いいたします。 ブログの引越し先 このブログは3月いっぱいまでこのままにしておきます。 続きを読む

コメント(33)

娘さんのブログと最後の写真に入っている「ステキすぎる」という言葉に、実際に見ていない私まで「かっこいいーーー♪」と叫んじゃいました。

 旦那さんもカッコいいじゃないですかー♪
猫ひろしは言い過ぎでしょ(笑)
緒方選手もたしかアイドルと結婚してたよなあ。。
いいなあ。。

本当にユニフォーム姿の選手達はカッコいいですよね。私達でさえ惚れ惚れしてしまいます。

これは思わぬ出来事ですねぇ。
やはり、何事も一生懸命の人は美しいですな。
そして輝いております。
今度の休みに春野か安芸へキャンプを見に行ってみようかな。
妻を説得して(苦笑)

キャンプ地ですもんね
いいな
試合よりも近くで見えるし、ファンにはたまんないでしょうね

緒方さん、たしか佐賀県出身だったのでは?

たしか、もうそとそろ1500安打達成なんじゃないですかね?
あと盗塁も記録がかかっていたような

やいちんさま
かっこいいでしょ?でもダメです。私だけの緒方さんですから。

若旦那様
猫ひろしは自分で似ていると言ってました。
そうなんです。アイドルと結婚してるのです。

恋してしまわれたんですね・・・
でも、確かにカッコイイです。僕はカープファンではないけど。

緒方は、広島のベテラン選手で、全てにバランスがとれている素晴らしい選手ですよ。スター選手に会えて良かったですね。

工具やの娘さん
恋は恋でも鯉とはねぇ?
緒方選手って知らないけれど、スポーツ選手はそばで見ると本当にカッコイイですよねぇー
きっと私もそこにいたら、知らない選手の方でもミーハーになって、ぼーっとしてしまうことでしょう

・・・・うっとりですね(^^)すんごいオーラが出ていたのでしょうね。
シャッターも押せないくらいの雷・・・私も経験してみたいです。。。
最近恋なんて「まったく」縁遠いです。恋 したいなあ。あのワクワク感がたまりませんよね(^^)

工具やの娘さん

 緒方孝市選手はかっこいいですね。
 
 僕は、彼の実使用グラブ、バットを触った事がありますが、かなりいいフィーリングでした。
 学生のときなら、彼モデルを頼んで使っていたでしょうね。
 
 やはり、一流は見た目もオーラも違いますね。

 前田選手はどうでした?孤高の天才と呼ばれる彼の練習は?
 気になるな?

 旦那さんいい人だね。連れて行ってくれるし。僕なんか野球は野放し

旦那様
おいしいお茶をご馳走様でした。
いただいてばかりで申し訳ありません。でもほんとにおいしかったです。

mamaうさぎさま
近いってものではありません。一緒に歩いたり出来ます。

○○がっぱさま
止めておいたほうがいいと思います。笑 だって、奥様が恋したら困るでしょう?

ウシ君様
そうです。九州です。足も速いのです。すらりと長いですから

ITおやじさま
ほんとにかっこよかったのです。
カープなんて地味と思っていたくらいですから。

タカワイルド様
なんで今まで気が付かなかったか・・後悔です。でも来年まではまた来ると思ってるのでOKです。

ウラン様
鯉(=カープ)は地味なイメージでしたが、ステキな方が多いです。でもかっこいい人はソフトバンクに多いようです。女性ファンですごくにぎわっているようです。

さやかさま
いいですよね。恋って・・
でも本物の恋もしたいです。(ひろしには内緒でお願いします)

わいさま
『男!前田』(←皆こう読んでいた)は相変わらず、監督の前で佐々岡さん相手にバッティング練習?をしていました。空振りの練習?(わざとだとひろしは言ってたのですが)もしていました。空振り?ほんとにしてるようにも見えましたが・・。

>緒方孝市選手はかっこいいですね。

でしょ?でしょ。さすがわいさん、言ってくださると思っていました。

娘さんは、もう知ってらっしゃるかもしれませんが・・・
http://www.ttahara.com/carp/photo/outfielder/kogata/index.htm
緒方選手がいっぱいです

ゆかみに姫様
ありがとうございます。知りませんでした。ファン3日目なもので・・・。サンキュサンキュです。ありがとゆかみに姫ちゃま。

>『男!前田』(←皆こう読んでいた)
→職人ぽいからね。
 でも、周りに人を寄せ付けないようなオーラを彼には感じます。

>空振りの練習?(わざとだとひろしは言ってたのですが)もしていました。空振り?ほんとにしてるようにも見えましたが・

→そりゃ、本気でからぶってますよ(笑)。ピッチャーも生き残りをかけてのピッチングですからね。
佐々岡さんもお年なので。

男!前田は男性ファンが多いらしいですね。ヒロシの友人が高校時代、一緒に前田と甲子園に行ったらしく身近に感じているようです。さらに熱血ぶりや魂の熱さが好きみたいです。

おおおお。
 ヒロシさんは野球人?
 野球好きなら仲良くできそうだね。

 僕は彼の打ち方がと練習の姿勢が好き!

わいさま
ひろしはスポーツ全般人です。大リーグとアメフトも大好きです。・・・やっぱり何でも好きらしいです。わいさんは迷スカウトをご存知ですか?

Good design!
[url=http://bbnsrqym.com/huwj/awdo.html]My homepage[/url] | [url=http://eqawitlw.com/dpaz/gsuv.html]Cool site[/url]

I then knew nothing about it for granted, Miles, you _were_ always an impatient fellow.

If you are away, just as you treat her.

このブログ記事について

このページは、工具やの娘が2006年2月20日 23:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鯉に恋しちゃったのです その1」です。

次のブログ記事は「鯉に恋しちゃったのです グルメ編」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。