鯉に恋しちゃったのです その1

ただいま宮崎は、プロ野球のキャンプ真っ盛りです。

人気はソフトバンク、巨人、松坂西武(松坂君は昨日?から全日本と合流?)

ですが、私は毎年、広島キャンプに行きます。

正確に言うと行かされます。


あいつ(仮名ひろし)が広島ファンなのです。

昔は巨人ファンらしかったのですが、

大人になるにつれ広島ファンになったそうです。

理由は  お金がないのにがんばっているから 
   らしいのです。(理解ができません?)
広島東洋Carp
それで 今日は
日南の広島キャンプに行きました。
到着するとさっそく、
あいつはバックネットにへばりついています。

『男!前田!!』とか、ぶつぶつ言っています。

0:木村拓也外野手宮崎出身キムタクもいます。
『ニコくまどん、あなたの先輩がんばってたよ!』

あんまり、野球(というか広島に)興味のない私はというと、

もっぱら人間観察です。(大好きです。)

今年はカメラに視線がいきます。

プロのカメラマンやファンの方・・キヤノンかニコンか・・

見てるのも楽しいです。

びっくりしたのが、

結構多くの方が大砲みたいなデジイチを構えていたことです。

女性も多いのです。
(ハイヒール履いてデジイチにはびっくり)

そういえば達川さんも見ました。(毎年、見ます)

こうして、私が一人遊びを楽しんでいると

紅白戦が始まりました。

あまりにもあいつが真剣に試合を見ているので

私は散歩にでることにしました。

 これから起こる、衝撃にはまだ予想さえしていませんでした。

そう、この時は。。。。

若旦那のマネをして続きは明日に)お楽しみに

トラックバック(3)

トラックバックURL: http://www.esaka-shokai.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/93

日本海の味をお届けする新潟ラーメンのオーモリラーメン☆直営店の情報いっぱいです♪ - 東京パンの『ポテトアンナ』 (2006年2月20日 16:12)

子供の頃から大好きな東京パン(上越市本町)のポテトアンナです。 パリッとしたパイ生地にポテトサラダが美味しいパンです。 久々に食べましたがやっぱり美味しい(^^)満足満足♪ サンドイッチはツナサラダです。こちらもマイウ?♪ 大好きな『紀伊の実』.... 続きを読む

岐阜県恵那の中小企業経営支援員 - カーリングに感動! (2006年2月20日 20:49)

オリンピックの女子カーリングは、今日 イタリア戦に 勝ちました。  テレビで見てましたが、ドキドキで最後は感動でした。  昨日の、イギリス戦も見てましたが、感動しました。  カーリングというものを、よく見たことがないので どういうものかと思いながら見.... 続きを読む

Web店長の独り言ブログ - 再び佐潟で撮影 (2006年2月20日 21:36)

以前、加藤先生・せがれさん達と撮影会を行なった佐潟へ、今度は家族と共に撮影に行き... 続きを読む

コメント(34)

やった!一番乗り
日本茶屋の旦那さんも、ジーコジャパン見てきたって言ってたし、宮崎って、いいなぁ?もうそちらは春ですね

先日、西武ライオンズを南郷に見学に行った際、その途中にもかかわらず、時間の関係で今回は立ち寄れませんでした。今年は広島を見にいけそうもありませんが、どうでしたか?

飲み屋さんで足湯なんてはじめて聞きました。なかなかいいアイディアですね!酔いがまわりそう。リンク有難うございます。

キャンプが大盛況ですね。
高知にも一部の球団がキャンプインしちょります。
しかし・・・ 以前に比べれば減りました。
夜のお街へ飲みに行くとスナック等で野球選手を見掛け、
大盛り上がりになった事があります。

僕は阪神ファンなので、広島はライバルチームになりますが、頑張ってほしいですね。

今年の高知キャンプはタイガースとオリックと西武の二軍です。清原効果でどれだけ観光客が来るか楽しみです。

娘ちゃんも人間観察が好きなのですか?よかった!私もです。
以前ある人に「あんたの趣味は?」と聞かれ、すかさず「人間ウォッチング!!」と答えてひんしゅくをかってしまいました。

広島も大変ですよね
球状を直そうにもお金がないし

今年はなんとかAクラスに入ってほしいですね

おお!キャンプと縁のない新潟に住んでいると、
この写真がテレビを見ているようです。

そうだよなぁ、宮崎の人達はこの季節に
キャンプは毎年のことなんだもんなー。

>これから起こる、衝撃には
>まだ予想さえしていませんでした。
>そう、この時は。。。。

おっ、この展開と思ったらやっぱり!!!(爆笑)。
今夜は、若旦那さまと工具やの娘さまのブログは必見ですね。

私は野球のことはよく分からないのですが、工具やの娘さんの記事が面白い!!! 次のブログも楽しみにしています
ワクワク

工具やの娘さん
「人間ウォッチング」私も大好きです。ついつい通りすがりの人や、働いている人達をじっと見つめてしまいます。
一緒にいる友達にはいつも「ジロジロ見ると失礼だよ」と注意されています。

わぁ、木村先輩だぁ!あ、背番号かわったのかなぁ???
そうよ、おいら、先輩と一緒に腕くんでる生写真がある、ある!!
あの頃、日ハム入り決定だったから、
キムタク日ハムグッズを野球部全員もらえたのよ。タオルとか・・・。
仮名ヒロシくんと同様、広島ファンっす。娘ちゃんもなろう♪

ゆかみに姫さま
そうです。もうすぐ春です。鶯の声も聞きました。近所ではありませんが桜が咲いていると聞きました。

旦那様
広島はアットホームでいいですね。子供たちが全身サインしてもらったTシャツや洋服などを着ています。

足湯はいいですよ
リンク遅くなって申し訳ありません。こちらこそありがとうございました。

○○がっぱさま
宮崎では巨人がだんだん盛り下がっているような気がします。タクシーに乗るとおじさんが今、○○がどこにいるよとか言ってくれます。私も選手を見かけたことがありますよ。飛行機で選手と一緒になったときは大変でした。

タカワイルド様
阪神のライバルといえば巨人ですよね。巨人のお目当ては辰則さんです。

三代目様
オリックスに参加したイチローと清原を見ました。ぜんぜん違うのですね。でも清原はまだまだ人気がありますね。

晶子様
東京で表参道の前に座っていると面白くて仕方ありません。コスプレの方やすごくおしゃれな方、個性的な方・・・ほんとに刺激を受けまくりです。

ウシ君さま
たる貯金をしましたよ。(広島球場を直す募金)そういうところが好きらしいのです。

せがれさま
宮崎はのんびりした人が多いのでキャンプも始めに行くとすごく少ないのです。さらに秋季キャンプはほとんど人がいないようです。
サッカーは前に勤めていた会社の関連施設に宮本さんが宿泊するのでよくお会いしました。かっこいいですよ。

やいちんさま
残念ながら、おもしろいことはおこりません。期待させてごめんなさい。私には大事件が起きたのです。

さやかさま
こんな稚拙な記事をおもしろいなんてあなたは天使です。ありがとうございます。

ウラン様
学生のときは青山表参道のベンチみたいなところに座ってずっと見ていました。結構、そういう人多いかも(単におしゃべりしてるだけだったりして)

ニコくまドン。
キムタクはプロの中では小さかったです。緊張したのか実はエラーが多かったです。仮名ひろしは野次を飛ばしていました。

ああーっ!パクリだパクリー!!(笑)
って俺の方こそ「大したスクープじゃないじゃん」って言われたらどうしよ(??;)
こういう事すると後がプレッシャーですね。。

若旦那様
パクった人の勝ちです。
でも私の内容は私だけのスクープなのです。皆さんにはつまらないかも

くぅ?続きが気になります><

やばいぉ、そんなスクープ無いのにぃ。

こんばんわ。
 いいな。いいな。キャンプ。
 5日の西武阪神戦を楽しみに待ってます。

 おお!この時はデジイチが活躍するかな?持って行こう!

わいさま
阪神はファンもいろいろ盛り上げるので楽しいでしょうね。デジイチは必需品ですよ。

工具やの娘さん

 そうですね。阪神ファンはすごい。
西武はかわいそうかも。
 でも、少数派を応援します。
 西武は若手主体なので楽しみですね。
 

松坂くんに集中した視線も若手に向くので今回のキャンプは楽しいかも知れません。私みたいなミーハーには松坂君はいてほしいけど・・。(野球を愛するわいさん、ごめんなさい)

このブログ記事について

このページは、工具やの娘が2006年2月19日 23:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Lady’s飲み会」です。

次のブログ記事は「鯉に恋しちゃったのです その2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。