HORAIの豚まん

仮名ひろしが出張で大阪に行くという。

すかさず、私にできる一番かわいい声(のつもり)で

『おねがぁーいアレ買ってきてぇ

と、言ってみた。

ひろし『フン!忙しいのでヤダ!』

むすめ『おねがい!しまーす』

ひろし『・・・・・・ゃ』

むすめ『買ってきてくれてもいーわー』(←それくらい買ってきて!と言う意味)

朝から、ちょっと険悪モード。


私たちの喧嘩の原因はたいてい食べ物からみです。

平和な世の中ですが、情けない話です。

いい大人が私の○○を食べたぁとかで喧嘩しちゃうのです。


日帰り出張なので、あきらめ半分、期待満点で帰りを待った。

すると
HORAI 551
待ちに待ったHORAIの真っ赤な箱が。
箱が机にあるではありませんか。


わぁーい。ありがとぉ

さっそく、あっためていただまぁーす

フガフガ(←食べている)

オイシィーコレ!おいしぃ!!!!!!!


551にくまんほんと、いつ食べてもおいしいな。

ありがとう、仮名ひろしちゃん。


おいしさが伝わらない写真ですね。悲しい・・。
このぶたまん、あつあつなのに冷たくみえますね。
まだまだ、写真ダメだなぁ。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.esaka-shokai.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/76

新潟大好き!笹だんごママのオークション奮闘記 - レインボーブリッジ (2006年2月 3日 00:08)

浅草から「ヒミコ」という水上バスに乗って お台場に到着しました。 お台場に来るのは2年ぶりくらいでしょうか。 あわてて「ヒミコ」に乗ったのは良かったのですが、 お台場についてすぐに戻らないと、 帰りの便がないことに気づきました。 仕方がなく、帰りは ... 続きを読む

コメント(22)

中身がぎっしり詰まっていて美味しそうですねー。食べてみたいです。しかし、兄弟(兄妹?)のようなご夫婦ですね。仲良さそう

美味しいですよね。いいなぁ♪

工具やの娘さん
HORAIの豚まんって有名なんですね。
この時期豚まんが妙に美味しいですよね。
でも私はコンビにの中華まんで我慢しています。

はちみつ屋店長Machaです。
いつも、楽しみに拝見してます。
昨日はごめんなさい。トラックバック!
分らなくて、けんぼー農園のやいちゃんと話したんですけど、『私もわからんとよ?』と、分らない人同士の会話をしたばかりでした(笑)勉強します。

もう少し大きくないと骨ばっかりでたべれません!残念。湯気のたった肉まんを、外で食べるとさいこうです!

旨そうな豚まんです。
冬場に熱々を頬張るのが最高ですね。

甚六様
そうなのです。友達みたいで・・す。お互いに『恋がしたい!』と言ってます。仲は良くありません。いつもお説教されています。『PCはお風呂に入ってからしなさい』と昨日も怒られました。

すみいちさま
おいしいですよね。大好きなんです。からしをたっぷりつけます。

ウランさま
そうらしいですね。関西人においしいよと聞いたのです。どこでも売ってるけどおいしいですよね。

machaさま
始めはTBがわからなくて、なんどもライブドアヘルプを見てました。慣れるまでが勝負です。勉強会実現すると良いですね。

藍ちゃんママさま
骨?ごめんなさい。骨がわかりません。
中華街で肉まん食べながら歩くのは楽しいですよね?

○○かっぱさま
おいしいですよね。熱々をフガフガ言って食べるの。冬でも夏でもいけちゃいます。

我が家で言うところの「羽田に行くならきんつば買ってきて」ですね。私も「ヤダね」言って出かけますが買って帰ります。ご機嫌を損ねると大変ですから。安い投資です。

仮名ひろしくんは娘ちゃんのことが可愛くてしようがないんでしょうね。「お願い・・・」なんて甘い声で言われたら、買って来ずにはいられないでしょ。
私も「お願い・・・」って言ってみようかな?でも古女房に言われてもうれしくもなんともないか。

三代目様
きんつばって芋のですか?あれおいしいですよね。私も大好きです。

大阪では、肉まんをぶたまんって言うんでしたね、ふつうの肉まんより大きいんですよね、たしか

晶子様
>仮名ひろしくんは娘ちゃんのことが可愛くてしようがないんでしょうね。

トンデモナイデス。買ってきてくれないときもあります。博多の明太子は高いので買ってきてくれません。


晶子様なら、せがれさんがいっぱい買ってきてくれるはずです。ねっ!せがれさん。

うまそうな食べ物ですね。肉汁が画面から出てきそうです。
豚まんと肉まんて違うんですか?

タカワイルド様
肉まんと豚まん・・同じだと思います。豚まんって書いてあるので(箱に)HORAIのは豚まんって呼んでいます。おいしいですよ。

仮名ひろしさん、お優しいですね。
いつか家族ぐるみでお会いしたいです。

ウシ君さま
そうでした。私も思い出した。関西人の友達が豚まんって言ってました。ちなみにおかゆは『おかいさん』、飴玉は『あめちゃん』と言うのです。この2つは私もうつってます。

やいちん様
やさし・・・くないのです。ホンとは。家族ぐるみいいですね。是非に!!うちにはいろんな人が飲みに来ますよ。居酒屋と思ってるのかも?

このブログ記事について

このページは、工具やの娘が2006年2月 2日 23:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「神宮参拝」です。

次のブログ記事は「仮名ひろしの苺」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。