えびの市の京町二日市(1)

宮崎県えびの市で毎年『京町二日市』が行われます。
宮崎県えびの市の景色
京町は温泉地として有名なところです。
(この景色は仮名ひろしの実家から見える景色です。)


京町二日市とは
 90年余りの歴史がある南九州最大の買い物市。
 植木、骨董、特産品など約450店もの露天が並び、京町温泉駅前から約2キロメートルを歩行者天国として、毎年約25万人の買い物客で賑わいます。ちなみにえびの市の人口は24000人、人口の10倍以上の人がこの市には訪れます。

私は宮崎県人ですが、初めてこの二日市に行きました。えびの二日市

とても寒いので焼酎のふるまいを数杯(だったと思います)頂きながら、お店を物色しました。(宮崎ではいろんなイベントで焼酎は無料で振る舞われます)
焼酎片手に歩くと、様々なお店で試食を勧められます。(てんぷら、地鶏の炭火焼き、イノシシ鍋、つけもの、海産物・・・などなど)おつまみになり、焼酎もすすみます。
寒さも手伝ってさらにすすみます。

ほろ酔い気分で歩いていると、向こうにすごく素敵な美男子がいます。
でも
どこかで会ったことがあるような。。。

あっ、かっこいいのに天然キャラ(笑)で有名な若旦那さまです。

でも私としたことが、
ブログを始めて2ヶ月も経つというのに
若旦那の写真を撮ってません。
これもおいしい焼酎のせいです。(きっぱり)
ごめんなさい。

若旦那、2日間おつかれさまでした。

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://www.esaka-shokai.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/79

こんばんは♪ 今日は日曜日。 宮崎はお天気も良く梅の花見には、持って来いの日でした。 ・・・と言っても、私は会社で終わらない仕事を抱えて 土曜日、日曜日はパジャマのままで仕事をしているのが 普通の休日になってしまいました。 今日のお天気もうらめしい程.... 続きを読む

新潟大好き!笹だんごママのオークション奮闘記 - 元祖!もちシュー (2006年2月 6日 20:45)

本店は文京区本郷にあります。 自由が丘スイーツフォレストにも店舗があります。 続きを読む

コメント(32)

羨ましいですね。まだ、夫婦二人で
新婚さん♪ラヴラヴ♪ですね。
今日は天気も良かったし、素敵なデートとなった事でしょう!!
“まったり若旦那さん”の写真があったら、もっとアクセス増えたかも??もったいなかったですねぇ・・・。(笑)

工具やの娘さんの日記は、いつみても和やかな生活感が漂ってきて、見ている方も癒されますよ。僕も見習わなければなりません。

いいなあ♪昼間から飲めて。
いいなあ♪こっちは禁酒中。

昼間に飲む酒大好きです。今日も飲みたかった・・。しかし、5日も禁酒してみると、飲まなくても結構大丈夫なようです。しかし、私のブログは酒のブログなので、このままではいけません(笑)。しかし、あと5日間は刑務所の中・・と一緒、禁酒です。家族の愛なので求刑に従います。上告もしませんし、脱走もしません。

えびの二日市、行った事無いんです。
京町温泉も。

娘さん、
今日は、天気がよかったのでソフトバンクのキャンプに娘たちと出かけてきました。
>私は宮崎県人ですが、初めてこの二日市に行きました。
★私も娘さんより長く宮崎県人をやらせていただいていますが、正直まだ行った事がありません。京町温泉にユニークなラーメン屋さんがありますよね。

何だか楽しげなイベントですね・・・うーーん。うらやましい!!そしてえ、のろけもご馳走様です。

いいところですね。
絵になりますね。
何か良い買い物はできましたか?

すごい人出だったようですね。
この中でお知り合いに会えたことは奇跡に近い??

京町温泉、いいですね?。
最近ゆっくりとお風呂に入ることがないので、温泉に行きたくなりました。

振る舞い焼酎と温泉。
エイですねぇ? 最高ですわ。
楽しそうなお祭りですね。
昼酒最高?!

machaさま
そうですね。若旦那の写真・・無かったのは残念です。
ところで
新婚・・ではないのです。

タカワイルドさま
ありがとうございます。生活感あふれてますか?ちょっとおしゃれでクールにしないといけませんね。(笑)

osakeongakuさま
ええ?禁酒なんて・・その夜は相当なことがあったのでしょうね。
昼間のお酒はおいしいですよね。監獄から出所したらぜひお昼からどうぞ!!

ソフトバンクは来週行くとひろし(仮名)が、張り切ってます。ありゃ。
えびののラーメン屋ってどこかしら?京眠のことですか?

ITおやじさま
のろけ・・・残念ながら、すてきな若旦那はうちの主人ではありません。ひろし(仮名)は三谷幸喜似です。

笹だんごママさま
購入したもの・・はたこ焼きときのこ(名産品)、ベルト(なぜか1本激安でした)、甥っ子のおもちゃ、イチゴなどです。けちな私もついつい買ってしまいました。

ハーブママさま
そうです。奇跡に近いと思います。若旦那はお茶屋さんで出店されていたのです。

やいちんさま
実は時間が無くて、温泉行けなかったのです。残念です。

○○かっぱさま
昼酒はエイですよ。(←エイをもらいました)こちらではイベントのたびに振る舞いがあります。

お疲れ様です。若旦那ちゃんと働いてましたか?私も先日ルノアール見てきましたよ。

こんにちわ?
楽しそうですね。でも私は焼酎が飲めなくって。。。でもこーんな雰囲気は大好き(*^-^)

イノシシ鍋に、地鶏の焼き鳥

聞いただけでも胸が躍りますね

凄くにぎやかですね!新婚さんなんですか?実はうちもです。若旦那さん拝見したかったです。

焼酎を片手にぶらぶらと散策ですか…いいな!
何と言ってもおつまみまでタダでゲットできるなんて最高じゃないですか。

 こんにちは!
天然キャラのまったり若旦那です(笑)
えーっ、俺って天然ですかねえ?
確かに見た目とギャップがあるとはよく言われますが。。

焼酎飲まれてたんですね、そういえば足元が少し不安定だったような・・(笑)
ニット帽もよくお似合いでしたよー!やっぱり有名人に帽子は必需品ですね(^^)

すみいちさま
若旦那は寒そうでした。後で気が付いたのですが、お茶をいただいていません。ありゃ、やっちまったです。
ルノアール楽しかったですよね。椅子には座りましたか?

KA-KOさま
こういう雰囲気だとついつい飲めないお酒も進んでしまいました。うふふ。

ウシ君さま
試食のテンションで買いすぎると家に帰って後悔しますよね。

藍ちゃんママさま
若旦那は次回お会いしたとき、こっそり撮影します。松たか子のお兄さんに似ていると思います。

晶子さま
そうなんです。無料で一軒行った気分です。なじみの無い土地を散策するのも楽しいです。

若旦那様
天然・・多分、そうだと思います。って私もよく言われるので・・・。

見た目は松たか子兄ですよね。
歌を歌っているときなんてすごくステキなのに天然。なのにってゴメンナサイ。うふふ。

若旦那の写真UPお待ちしております!
その時はTBも忘れず

ママ様
若旦那さんは・・ヨン様系ではありませんが、素敵な方だと思いますよ。

このブログ記事について

このページは、工具やの娘が2006年2月 5日 21:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「えびの市の2日市」です。

次のブログ記事は「えびの市の京町二日市(2)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。