えびの市の京町二日市(2)

2月4日と5日に行われたえびのの二日市ではいろんなものが販売されていました。

食料品、衣類、骨董、植木、おもちゃ、屋台などなどたくさんです。


そこでも見つけたおもしろいものをいくつか。
後藤さん風邪薬
こういう、お人形、昔CMで使われていたようです。
歌丸師匠ではありません。


かわいいぬいぐるみなら
子供もねだるでしょうが、
子供が泣いちゃうぬいぐるみこんな怖い顔の
ぬいぐるみなら
せっかく買ってあげても
泣いちゃいそうです。
夢に出てきそうです。
子供の虎の顔が特に怖いのです。

じいちゃん警察官?人形ではありません。警察官の中に人形が?
と思ったら
このじいちゃん
ゼンマイ仕掛けではありません。
歩いていました。
(ゴメンナサイ)
強烈なキャラでした。
勝手に撮影した為、ぶれてます。
ごめんなさい。
(なんども前を行ったり来たりしたのですが・・)


そして、中高年のお店
中高年のお店手作り感がたまりません。
よく見ると、
女性用の部分カツラのお店です。
紫色のかつらのおばあちゃん、
最近見かけませんね。

いやいや、強烈なお店でした。

こういう散策も楽しかったのです。

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://www.esaka-shokai.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/80

日本茶屋の旦那のひとりごと - 花粉症と茶品種「べにふうき」 (2006年2月 7日 02:47)

今日は、抗アレルギー作用があることが分かってきた茶成分の「メチル化カテキン」を多く含むとして注目を集めている、茶品種「べにふうき」についてご紹介してみたいと思います。近年、アレルギー症状の代表格である花粉症の患者は、年々増加して、その数は現在1300万人.... 続きを読む

新潟大好き!笹だんごママのオークション奮闘記 - バレンタインのお取り寄せ (2006年2月 7日 20:10)

アイス処「あったか屋☆ほし」さんで前から気になっている ハート型アイスケーキ注文しちゃいました。 バレンタインのプレゼントといいながら、 自分が食べたいのでこれにしました。 もうすぐバレンタインですね。 我が家は毎年手作りです。 今年はできるかわから.... 続きを読む

コメント(36)

いいですねぇ、とってもいい感じです。虎のぬいぐるみ、私は購入を決意するな、きっと・・・。

加藤です
 1枚目の写真、思わず笑ってしまいました。

 2枚目のはライオンですか?
 可愛いですね

 僕は仕事で行ったんであまり出歩けませんでしたが、2枚目と4枚目の写真は見覚えあります!(笑)

やっぱインパクト大ですよねえ。。特に「中高年のお店」は、店頭でおばちゃんがマネキンのカツラをいじってて、ちょっとオカルトチックな恐怖さえ感じました(??;)

屋台もいろんなもの売ってて楽しかったですよね?♪

あ、あくまでも仕事で行ったんですよ。。

ねぇ、その人形、首が動くやつで
「ごとうさん風邪薬」のやつじゃない??? 怖いけど、名前が・・・なので、よく薬局にいっては触って逃げてた(笑)
仮名ひろしくん、代休とった?
我が家は観戦合戦すごかったよ。

おもしろ写真が満載ですね!
笑っちゃいました。歌丸師匠似の人形は怖くて近くに置けないです。
トラは大好きなので、ちょっとトキメキました。

歌丸師匠・・確かに似ているな?。私すきですよ。
髪の毛つき帽子・・見たいような見たくないような・・やっぱり見てみたいですね!

トラのぬいぐるみは欲しい大きいんでしょうね!私の車にもトラ乗ってますよ。犬がなくて、つい衝動買いしてしまったものが!かつらも市で売ってるんですね。凄い”!

実にユニークな出店ばかりですねぇ。
かつらの出店(屋台?)は初めて聞きました。
中々ディープインパクトです(笑)
とても楽しそうなお祭りでエイですねぇ?

ものすごいのばっかり売っているんですね。
楽しそう。

このじいちゃん・・・ちゃんと警備できるのかな。

さすが娘さん。ユニークな感性が
素晴らしい!!ゆる?いトピックは
ブログに必須ですね。私も目を輝かせときます・・・

工具やの娘さん
楽しくて、面白い「市」ですね。
そんな所に行ったら、私は色々買いまくってしまいそうです。

伝統をしっかり受け継いでいる素晴らしい地域ですね。田舎は僕も大好きですよ。心が癒されます。

クロハチ様
いい感じででしょ?このトラは初日は特価9800円くらいだったと思います。帰るころには8800円になってて、翌日は半額の紙が貼ってあったようです。売れたのかしら?

加藤先生
この子ライオンの鋭い目は先生のONのときの目と似ているかも。やはり惹かれあうのかしら?

若旦那様
確かお隣のブースはどぶろく振る舞いでしたよね?うふふココだけの内緒にしておきます。
お仕事お疲れ様でした。

そういえば、唐津にも二十日恵比寿の日がありました

帰ってないからわからないけど、町中の商店街が大安売りしてるみたいです

ニコくまドン
やっぱり首を触りました。
昨日は奴は代休を取り、ライブで見て、夜は録画放送を見ていました。w

タニさま
トラに結構反応があるのでびっくりデス。後藤さんよりトラの方が怖かったのですが・・・。タニ様はトラ好き。まさか阪神も?

ハーブママ様
髪の毛つき帽子、試着して写真撮りたかったのですが、異様な雰囲気に入店すら出来ませんでした。おば様たちがあふれていたのがびっくりデス。

藍ちゃんママさま
トラは甥っ子(4歳)くらいの大きさでした。このトラは実物はもっと怖いのです。ぬいぐるみ売り場なのに子供が誰もいないのですから・・・。

○○かっぱさま
かなりのインパクトでした。
かつらは地元出身の仮名ひろしも爆笑でした。この看板がエイでしょ?

せがれさま
このじいちゃん、何度も追いかけたのです。(写真を撮ろうと)信号の警備をしなくてはいけない(と思うのですが)ふらふら歩いているのです。一応、誘導灯は振っていました。一応・・・。

すみいちさま
面白いことがあるときに限ってカメラが無いことが良くありますよね。
今回は意外とネタがあって楽しかったです。

ウラン様
そうです、ついつい・・買ってしまったデス。面白かったので来年も行こうか迷ってます。

タカワイルド様
面白い売り場も商品もちょっと笑えて癒されました。

ウシ君さま
たまに帰ってみると楽しい発見があるかもしれませんよ。もし行ったらレポートしてくださいね。

中高年の店インパクトありすぎます!!

おもしろーい!!
トラの子供、まぢこわっ( ̄△ ̄;
夜な夜な、家の中を徘徊しそうですね(汗)

じんろぐでーず(疲)
完敗でーーす(泣)

中高年のお店というのに一番心惹かれました。
なにしろ私も中高年です。
紫色の髪って、やっぱりおばさんくさいのかしら・・・?
私の踊りのお師匠さんが紫に髪を染めているんだけれど、お孫さんがすごく嫌がるんですって。
でも自分のトレードマークだから絶対にやめない!とは言っていました。

ITおやじさま
あまりのインパクトに人の目も気にせずシャッターを押しました。

ゆかみにさま
そうなんです。こわくてこわくて。。。
なのに皆様の反応が・・結構、虎にお褒めの言葉が多くて
子とらは絶対に人間を食べそうです。

甚六LEON様
うふふ。
でも明日はせがれさん○○作戦で行きましょう。

晶子様
私の会社の23歳の女性に聞いてみました。紫髪は?って。答えは紫おばあちゃんかわいいですよねって。トレードマークなんてすてきです。

おもしろ市って感じですね

ちーさんさま
面白かったですよ。いろいろとツボをくすぐられました。

このブログ記事について

このページは、工具やの娘が2006年2月 6日 23:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「えびの市の京町二日市(1)」です。

次のブログ記事は「えびの市の京町二日市(3)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。