アセトアルデヒド分解酵素を持つ娘?

昨日の投稿で・・・

多くの方から、

『・・・ということは おじいさまもお父様もお酒を飲まれたのですか?』

って聞かれましたが。

実は・・・・。

祖父も父もお酒はあんまり飲めませんでした。

好きだけど、弱かったようです。

母もとても弱いし、2人の姉も全く飲めません。

だから・・・・

私も弱いのです。

うふふ。


%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%93%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%B9.JPG

好きだけどね。

アセトアルデヒド分解酵素・・・たまたま私の体には いるのかしら?


*アセトアルデヒド=悪酔いや二日酔いの原因とされる物質です。 
   

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://www.esaka-shokai.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/185

今回は夏休み前最後の授業で授業内容もゆったりめで進行 水まんじゅう・水ようかん・黄味時雨の3種類を作りました 以前から四代目の教えてる所が見たいっ... 続きを読む

前回和歌山に行ってつれもてWEB講座に参加させて頂き 今回はネットテレビ電話スカイプで岡山から参加させて頂きました (さすがに和歌山にしょっちゅう... 続きを読む

コメント(14)

アセトアルデヒド分解酵素、たんまりお持ちのようでござんすねぇ!
蝶が蜜を探すように、いろんなお酒をのみたいのぉという意味の写真なのかなぁ・・・うふふ・・・。

不思議ですね~(゜o゜)
娘さんだけが、そんなに飲めるなんて。
でも 私も肝臓壊すまでは、凄い量のお酒を
毎日飲んでた事があります。
でも もともと飲めなかったんですよ・・・
今は、もとの飲めない身体に戻ってしまいました(^^ゞ
分解酵素を持っていない人が飲み過ぎると
すぐに肝臓をやられてしまいますよ。
気をつけてくださいね~。

娘さんのご家族は、皆さん、お強いのだろうと思っていましたので意外でした!
娘さんって、二日酔いの経験あるのかなぁ?

それから昨日はありがとうございました。
急がせてすみませんでした。
けんぼーに御社のトラックを激写するように言っていたのに、忘れられてしまいました(涙)。

おはよ~ございます。
お酒がイケル口の女性はエイですね~
私も酒は好きですがそんなに強くはないです。
直ぐに限界が来て寝ちまいます(笑)

加藤です
>私も弱いのです。
>うふふ。
  言葉が返せません(^0^;

>だから・・・・

私も弱いのです。

うふふ。

それは、ないですね!!
カクテル系グビグビいきそう~~

ビールで僕と勝負・・・
すみません・・・
ジョッキで5、6杯飲むと寝ます・・・

クロハチ様
そうそう、本能で密の場所がわかる。。。みたいな感じです。うふふ。

やいちんさま
私も実際はそんなに飲まないのですよ。
うひょひょ。

ご注文ありがとうございました。
6mのパイプが会ったので弊社でも一番古いトラック撮られなくてセーフだったかも。
ありがとうございました、

ちーさんさま
肝臓壊すまで。。。こわいですね。
私も気をつけます。もともと飲める体質では無いのかもしれないので。。。うひょ。

かっぱさま
カッパ様の場合、お酒もだけど大食いのほうがいいかも。どんぶりのカレーは食べたのですか?

先生、弱いのですよ。
うふふふふ。

今日はお褒め頂きありがとうございました。

若旦那様
カクテル系は・・・
女性らしい飲み物はダメなのです。ウォッカベースとラムベースしか飲めないのです。
九州では焼酎です。
BEERは大好きです。疲れてたら、寝ちゃうかもしれませんね。

こんばんは。(^^)

>だから・・・・

>私も弱いのです。

>うふふ。

娘姉さん、ヒトコトだけ言わせて下さい。。


ダウト!!!

?
あれれ?どこかおかしかったのかしら?

このブログ記事について

このページは、工具やの娘が2006年8月 3日 22:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「私に流れるDNA2」です。

次のブログ記事は「南九州人でも耐えられない暑さ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。