南九州人でも耐えられない暑さ

暑いですね。南九州の私は暑さには強いはず。

でもちとあちいです。

だからこそ。もと熱い地の写真を。

中国・海南島のお寺です。

DSC_00140001.JPG


なんだかこの土地は。歴史が浅く、お寺もテーマパークの様です。

暑くて暑くて。。。。

こういうとき、楽しみはBEERばかりなり。

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://www.esaka-shokai.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/186

       すみいちブログ - ききょう (2006年8月 5日 09:46)

まったり若旦那の挽き茶ロール 先日、私にもDMが届きました。 噂の挽き茶ロール... 続きを読む

桐の蔵 作業日記&趣味悠々(情熱大陸編) - ついに・・・。 (2006年8月 6日 22:15)

おめでとうございます。 ついに購入いたしました。 購入した機種は ジャーン!!!! canon EOS 30Dでございます。 パチパ... 続きを読む

コメント(21)

おはようです。
今日も暑そうですね。
写真いい感じですね。楽しみにしてます。
どんどん撮ってください。撮影後はBEERで♪

おはようです。
今日も暑そうですね。
写真いい感じですね。楽しみにしてます。
どんどん撮ってください。撮影後はBEERで♪

宮崎の暑さは新潟の比ではないでしょうね。
でも私は夏が大好きだから、寒いのより暑いのが好きだから「きょうも暑いですね。」という挨拶が交わされると、なんかウキウキしてきます。
暑いからこそBEERもおいしくいただけますしね。

本当に毎日暑いですね。
でも洋服屋は夏は暑いほうがいいので、ガマンします(^^ゞ
でもすでに夏バテしそう!
娘さんの夏バテ解消法ってなにかありますか?

>こういうとき、楽しみはBEERばかりなり。
ビール飲んでる割に、細身ですよね!!
昼間働いてるから、「グビグビ」イケルわけですね!!

作品、一眼レフ的な佳作ですね
よく撮れています
前景と後景のバランスと色彩がよいですね。

後景の水平が保たれていれば
  う~ん、マンダムです!

この写真素晴らしいじゃないですか。何だか深度がありますよね。。。

南国に住んでる人間は特別暑さに強いのかと言いますと、
やっぱり暑いもんは暑いです (;´Д`)ノ
夏はビールやカキ氷というたくさんの煩悩にフラフラと吸い寄せられる季節でもあると思います…
写真、構図がまとまっててエエですね ヽ(´ー`)ノ
って、中国!!!!????

お久しぶりです(^^)
遅くなりましたが、リンクの変更完了しました!先日のMT移行の記事を読んで、感動しました。よくがんばりましたね!!本当にお疲れ様でした。

写真、素敵w
ビールがおいしいと、夏の暑さにも幸せを感じますね。

こんにちは!
今日も暑いですね。
今夜は、幼稚園の盆踊り!
また汗だくになりそうです。
BEERはけんぼーにとられるし・・・トホホ・・・

すみいちさま
暑いですね。こうなると料理するのもめんどくさくなりますね。
昨日は仕事→花火→ちょっと一杯
で、ダウンでした。
花火も惨敗。。。巨人軍の私です。

こんにちは。
ご無沙汰しています。
待ってました海南島の写真。

>なんだかこの土地は。歴史が浅く、お寺もテーマパークの様です。
そうなんですね。同じ中国でも歴史を感じさせないところがあるなんて不思議ですね。
でもとっても雰囲気のあるよい写真ですね。手前の花はブーゲンビリアでしょうか?

>こういうとき、楽しみはBEERばかりなり
やはり最後はそこの来ますか。

晶子様
やはり夏がお好きでしたね。
暑い日に汗をいっぱいかいて、お風呂でさっぱりするとこの上ない快感ですね。
もちろんその後の・・・・。うふふ。

赤ちゃん堂様
暑い方が売れるのですね。そっかぁ。
やはり夏は暑く、冬は寒い方がいいのですね。

夏バテ解消法・・・・・
車の冷房はほとんど使用しません。
家の冷房もあんまり使いません。
冷たいものはBEER以外は飲みません。

それくらいかしらぁ

若旦那様
細い?ですか?
最近、(ここ数ヶ月)やせたねってよく言われます。ストレスかしら?
MTの。。。。。

加藤先生
ありがとうございます。水平・・・そうですね。
言われるとそうだなって思います。
でも言われるまでまっすぐのつもりだった私は
平衡感覚欠如かしら?

ITおやじさま
うれしいです。
深度・・・これもなかなか難しいものです。

のぶさん
そうですよね。やはり暑いのは・・・
日差しが強いのにはくらくらしてしまいます。
でもかき氷はきーんとくるので
ちょびっとしか食べられないのです。泣

ゆかみにさま
ありがとうございます。
私は大変でしたが、ゆかみにちゃんならすぐに出来るはず。まったく知識がないのをああだこうだいいながらやったものですから。

やいちんさま
ぼんおどり、楽しそうですね。
やっぱ、お祭りにはBEERが飲みたいですね。次こそ、けんぼーより先に飲まないと。

旦那様
そうです。ブーゲンビリアです。中国でも歴史のあんまり無い土地でした。
やはりお茶は美味しかったですよ。あのゆっくりとした時間が良いですね。

このブログ記事について

このページは、工具やの娘が2006年8月 4日 23:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アセトアルデヒド分解酵素を持つ娘?」です。

次のブログ記事は「恒例の情熱大陸」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。