命の洗濯(朝食)

旅館の朝ご飯はウマイ!!個室の食堂
ここの旅館の食事は、個室でいただくのです。

お豆腐
これが自家製のお豆腐。

朝食のごちそう
こんなごちそう食べきれるのかしら?
(昨晩もあんなごちそうだったというのに)
漬け物大好き

お腹一杯でも漬け物は別ですね。
つやつやのごはん

ついつい完食してしまいました。

だって美味しいのですもの。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

とりあえずBEER(ビール)
朝風呂でも一缶呑んじゃった。極楽です。 工具やの娘


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://www.esaka-shokai.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/244

桐の蔵 作業日記&趣味悠々(情熱大陸編) - 男のやすらぎ。久美浜「時の宿まつだ」編 (2006年11月 7日 00:30)

男ってやつは、一人になりたくて久美浜あたりまで                   車を飛ばしたりするもんさ 男ってやつは一歩、家から外に出たら7人の... 続きを読む

やさしいキッチンツール晶子日記 - たまには・・・ (2006年11月 7日 22:56)

きょうは忙しく、仕事が遅くまで終わらなかったので、夕食の仕度にまで手が回りません... 続きを読む

コメント(17)

旅行に行くと上げ膳据え膳で、それだけでも大きな魅力です。
その上、朝からおいしそうなご馳走の数々、たまりませんね。

落ち着いた雰囲気と、とろけそうな豆腐がうらやましい!
まさに命の洗濯ですなぁ・・・。

>自家製のお豆腐・・・やっぱジョニーより上だ!
旅先の朝食・・・一番好きな瞬間かもしれません。これから帰る事を考えると切なくなりますが。

美味しそうな朝ごはんですね
豆腐が特に美味しそうです・・・
ご飯もなかなか美味しそうです
なんて、おなかすいてるような感想
ばかりで、すみません写真が旨いからか?

工具や娘さん こんばんは
美味しそうな朝食についつい見いってしまいました。特にお豆腐、とってもやわらかそうに見えるのですが、ちょっと羨ましいです。

朝食ってご飯がすすむのもばかりで大好きです。
こんな豪華な朝食だったら夕食でもいいかも♪
完食できて良かったですね。
食べきれないと後で後悔しそうなメニューですから。

旅館の朝飯はなぜか美味しいですね。先日私も別府に行き、仲居さんの勧めでついつい朝飯のご飯を3杯もいただきました。そして朝からBEERもやってしましました。反省です。。。

こんばんは
 八ヶ岳のペンションにいます
 リモデ屋さんと一緒です

 明日の早朝撮影に出ます
 やばい撮影が出来そうです

 関係ないですがヒロシさんですか、1枚目の写真の方、二枚目ですね

 うふふ

晶子様
そうそう、出てくる料理がおいしくて片づけをしなくて良いとなれば、最高です。
さらに夢から覚めた、朝でもまたごちそうなんですもの。

クロハチ様
この豆腐とろけました。二枚目の写真の釜みたいなのが豆腐です。できたてをいただきます。

すみいちさま
朝食の寂しさ・・・そうですね。まるでサザエさんシンドロームのような感じとでも言えますね。もう帰っちゃう悲しさは・・・
さらに翌日から仕事・・・・・

いえいえ前向きにがんばらんといかんですね。

皆様、申し訳ございません。出張より、戻り次第お返事致します。ゴメンナサイ。

今橋様
ありがとうございます。
私も他の方へのコメントは飲むことか食べることばかりの感想です。うふふ。

マツダ様
柔らかくてとろけるお豆腐でした。私も松田さんの旅館へもお伺いしたいものですね。

赤ちゃん堂様
そうですね。こんな豪華な朝ご飯。朝ご飯なのに1時間以上もかけて頂きました。
完食完食!!!うふふ。でもこのあと、おそばをいただくのです。

おさむくんさま
私も3膳もいただきました。
うふふ。
さらにBEERもいただきました。
うふふ。
みなさん、同じだと思ってほっとしました。よかったぁ。

加藤先生
やばい撮影・・・・ぜひ掲載を楽しみにしております。
二枚目?そんなこと言われたこと無いのです。三谷幸喜ですので。
でも本人は喜ぶと思います。ありがとうございます。

このブログ記事について

このページは、工具やの娘が2006年11月 6日 22:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「加茂の桐だんすの職人の心」です。

次のブログ記事は「牡蠣も食べたいけど京都にも行きたい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。