牡蠣も食べたいけど京都にも行きたい

旅館好きな私。次はどこに行こうかしら?

そんなとき、秋の紅葉の京都をTVで見た。(昨年の画像)

今年はもうすぐだろう。

行きたいな、京都に。

そうだ、京都に行こうって思った。

修学旅行で行くような処も良いけど、のんびり田舎も良いな。

どうせ行くなら、電車に揺られて行きたい。駅弁やBEERを飲みながら。

そんな、私の想像を現実にしたような旅館がある、それが時の宿 まつだ
である。

京都府の北部、丹後半島の西の端の久美浜町、京丹後鉄道KTRといった一両だけでゴトンゴトン走っているのどかなところらしい。

もちろん、旅館と言えば料理も重要である。

解禁になったばかりのかに料理もいいなぁ。

シーズンの始まったかき料理もいいなぁ。

しかし、この美しい景色

これから、冬だけど夏の海水浴もいいね。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

とりあえずBEER(ビール)
旅館大好き 工具やの娘


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://www.esaka-shokai.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/245

桃太郎ぶどうの大福『桃太郎大福』やお取り寄せスイーツの○和菓子の小池菓子舗○ - 旅するなら京丹後久美浜はかき料理とかにで決まり (2006年11月 8日 00:51)

知らない街を 歩いてみたいどこか遠くへ 行きたい 知らない海を ながめてみたい どこか遠くへ 行きたい 遠い街 遠い海 夢はるか 一人旅・・・・・... 続きを読む

不自然なキーワード利用にご注意を  秋ですね、空気が綺麗になって富士山も綺麗にみ... 続きを読む

コメント(17)

こんばんは。
時の宿 まつださんの牡蠣料理、気になりますね~。
牡蠣大好きの私にはたまりません。
京都も久しく行っていませんが、
来週中学の娘が関西方面への修学旅行で京都にも立ち寄るのだそうで、とても楽しみにしています。私も土産話を楽しみにしています。

そうだ京都に行こうって良いですね
紅葉見に行くのには最高でしょうね
文章だけでここまでひきつけられる娘さん
さすがです
俺も頑張ります

自然派診断士 佐藤です。
実は明日(というか今日)、京都に行きます。紅葉にはまだ早いようですが、仕事のついでに観光も・・・

京都もいいけど、秋の信州もいいですよ。紅葉はもう終わりかけ。今夜は標高の高いところでは、雪が降っているかもしれません。

おはようございます。文章お疲れ様でした。
やっぱり牡蠣ですね。そして日本酒。
いつか行ってみたいものです

京都!、京都なら任しといて!なんて威勢はいいんですが、仕事の関係で年に5、6回は行くのに殆んどがトンボ帰り、ナサケナイ!
 行く度に「京の祭り」は前後するし、シーズンはずれてるしで「夜の祇園」?くらいしか京都らしい風情を味わったことはないんですよね。
 宴会でアソコに行って見たらココにしてみたらと進められ、知識だけはタップリなんですが、、、

そうだ、京都に行こう.。
いいですね。さすが姉貴。
蟹と牡蠣とビール・・・・。
もう止まらないっす。

工具や娘さん こんにちは
説得力のある文章表現が最高です。あつあつの牡蠣料理とビール飲めない私ですが、会うと思いますよぉ!!

皆様、申し訳ございません。お返事は必ず、致します。出張から戻り次第、します。

おはようございます高知にいます。
韮崎サミットでK氏にお会いして

そして、ITの生徒の皆さんの交流が
大成功だったことを確認した後、こちらにきています。

>そうだ、京都に行こうって思った。
 いいですね、この時期京都いいですよ

自分は、皆さんとの撮影会で、ちょっと燃え尽きた感じがありまして
いかに復活するかが課題です

日本茶の旦那様
いいですね。娘さん、修学旅行ですか。私も中学時代の京都旅行懐かしいです。自分達で計画した自由時間が最高でした。思い出も。

四代目様
いつもいつも四代目様の文章力には感心しております。すごいなって。私も少しはほめられてうれしいな。でもほんとに行きたいとこですね。

佐藤様
ご無沙汰しております。MT・・なかなかむずかしくて佐藤様に相談したいくらいです。
京都ですか?いいですね。紅葉もきっときれいでしょう。紅葉見ながら、遠くには雪、そして温泉があれば・・・最高ですね。

すみいちさま
いえいえ。本当に行きたくてついつい書いてしまいました。うふふ。

若旦那のおとう様
うらやましいですね。京都。でも。。トンボ帰りなんてもったいない。(仕方ないですね。経営者はお仕事お忙しいのですね)
いつか、夜の街もご案内ください。楽しみ!!

米びつ屋の○○ビッツ旦那様
うふふ。BEERと温泉とそれから最高のつまみ。行きたいなぁ。

まつださま
ありがとうございます。ほんとに美しいところで行きたいです。BEERも飲みたいなぁ。

加藤先生
みなさまの様子は拝見しました。ほんとに盛り上がって、たのしそうですね。
燃え尽きた。。。。早く体調を戻してくださいね。こちらでも待っておりますよー。

このブログ記事について

このページは、工具やの娘が2006年11月 7日 22:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「命の洗濯(朝食)」です。

次のブログ記事は「お酒のおつまみはお取り寄せの宮崎地鶏炭火焼にしようぜ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。