お酒のおつまみはお取り寄せの宮崎地鶏炭火焼にしようぜ!

とりあえずBEERと言ったのは良いけれど、今日のつまみは何にしよう。

今日のおいらはちと、荒れ気味さ、

おっと、眉間のしわがとれない。。。。

それはおいといて・・・・・・。

お酒のおつまみはアレにしよう。

お酒のおつまみはお取り寄せの宮崎地鶏炭火焼にしようぜ!

なぜ?って、高校の先輩のBLOGでクリスマスチキンを見たから。
ここの宮崎地鶏はとても美味しいのです。


まずはコレ。
地鶏くんせい















BEERのシュワシュワ感とこの地鶏くんせいの、スパイスとジューシーな肉質。

これが、赤ワインにぴったりなスモークチーズです。
スモークチーズ













でも、ワインならこれからの時期、コレがおすすめかも。


何と説明すれば、伝わるのだろう。

そうだなぁ。


++++++++++++++

クリスマス・・・・そう、その日は朝から雪が降っていた。

去年までは当たり前のように隣にいたあいつ。

でも、今年はいない。つまらないことで喧嘩してあいつはいなくなった。

一人きりのクリスマスを心配して、友人達がパーティに来てくれた。

楽しいひとときを過ごすが、22時にはみんな彼の元へ。

一人きりで、ラストクリスマスを聞きながら、洗い物をする。

ほろり、涙がでてきた。あいつに会いたい。

どうしても、あいたい。

一人なのに、我慢した涙も止めどなく出てきた。

涙がかれた頃、外に目をやる。雪がやんで、星がキレイ。

そんなとき『ピーンポーン』

どうせ、NHKの集金だと静かに玄関の外をのぞく。

そこには、あいつがいた。

手にはそう、シャンパンとクリスマスチキンを持って。

照れくさそうに言う『のどかわいてない?』

私は答えた。『クリスマスのチキンが食べたい、あなたと』

++++++++++++++++++
そんな味のクリスマスチキンです。


ちなみにせせり香草焼これもおすすめですよ。

















★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

とりあえずBEER(ビール)
BEERにもワインにもぴったり地鶏の炭火焼き 工具やの娘


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

トラックバック(5)

トラックバックURL: http://www.esaka-shokai.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/246

桐の蔵 作業日記&趣味悠々(情熱大陸編) - 男のこだわり。 お酒のおつまみ 宮崎地鶏炭火焼編 (2006年11月 9日 23:18)

男ってやつは、お酒のおつまみ にこだわりを持つものさ 一日、めいっぱい働いた後の晩酌は、この上ない幸福だったりしますが お酒のおつまみしだいで、さらに... 続きを読む

今日は東京から来たお客さんと6時から居酒屋で飲んでました。 お酒の弱いこの私・・... 続きを読む

桃太郎ぶどうの大福『桃太郎大福』やお取り寄せスイーツの○和菓子の小池菓子舗○ - お歳暮にお酒のおつまみをお取り寄せ (2006年11月12日 02:22)

11月に入ってお歳暮やクリスマスと世間は賑わってますね 私も歳を取ってお世話になる方が多くなりお歳暮を贈らないと 駄目な年齢になりました せっかく贈るのな... 続きを読む

テレビ東京の番組「おはYO!E-TRAP」で やさしいキッチンツールの子供用調... 続きを読む

「世界で一つだけのゴルフウエア」作ります。 - キミの名は、BtoB BtoCならおまかせの・・・ (2006年11月14日 23:29)

BtoB BtoCとは BtoBは、Business to Business=対... 続きを読む

コメント(20)

さすが!リクエスト通り(笑)
最高でございます。先日のセミナーかなり
集中力に欠けてたわたしく。本日から出張ですよね。年末は過密スケジュールだと思うけどお互い頑張りましょう。しかし寒くなってきましたねぇ。

すごい! なんかドラマのワンシーンを見ているみたいだった。 クリスマスの話、実話ですか? ^^

娘さん
こんばんは、昨日は突然の生の声にドギマギしてしまい、まともな挨拶が出来ず申し訳ございませんでした。突然K氏が電話かけるもんでビックリしてしまいましたよ(笑)

撮影会やサミットでは韮崎や相模原、岡山のブログ仲間の皆さんと楽しくBEERを飲み交流しました。
来年は新潟・朱鷺市がサミットの会場になります、娘さんも是非すみいちさん達と参加して下さい。
(その為にもHP頑張って下さいね)

つまらない事でケンカしてしまってゴメン・・・。
僕もやっぱり君のいないクリスマスなんて考えられなかったよ。
この年のクリスマスは一生忘れないよ。

なんて・・・(笑)

実は11/10、11と京都に行ってきました。ワンパターンの一泊でのビジネス。楽しみは夜の懇親会かな。これもお決まりの宇治川沿いの割烹ですが観月橋や平等院界隈は観光客も一杯です。がそこは地元の同業者の案内、店構えも料理も中々洒落たおもてなしでした。ホテルが大阪で祇園が楽しめなかったのが残念でしたが、、、。

クリスマスチキン、ドラマのシーンみたいですね。宮崎地鶏にビールの組み合わせはググットきます。

すみいちせんぱい
無事に戻ってまいりました。えへへ。
年末前に今月来週がハードスケジュールになりそうです。体には気をつけてがんばります。

とまとーさんさま
実話・・・・・そうなんですよ。情熱さんが言ってるでしょ?うひょひょ。

まつい店長様
いえいえ、想像とは違う穏やかで優しいお声にびっくりしました。(想像ではもっと強めのハードな幹事でした。)
来年・・・・ギクリ・・・・・店長さん。。。。

情熱大陸様
そう、私も忘れないわ・・・・・

なんちゃって。うふふ。

若旦那のお父様
えええ?行ったのですか?いいなぁ。京都でお茶屋さんでおしゃれなところって・・・・イエモンのCMみたいですね。いいなぁ。
大阪も楽しそうですね。次回は楽しみですね。

おさむくんさま
おいしいですよ。BEERに地鶏最高です。ぜひ!!お勧めです。どうですか?

娘さん、この間はオレも話してみたかったっす。残念!

今日の作戦の投稿で、娘さんのことも書かしていただきました。
よかったら見てみてくださいね~♪

こんばんわ~はじめまして!
新潟県にあるとうふ工房矢代の
tsuyoって申すものです。
よろしくお願いします。

とてもビールと合いそうですね♪
お酒のおつまみ大好きです!

また遊びきますね~^^

すみいちさんところの商品、いつ見ても美味しそうですね。クリスマスチキン予約しなきゃ!

コーイチロー様
びっくりしました。急に店長さんが・・・・。
私もお話ししたかったです。
是非、こちらにもお越しくださいませ。

BLOGご紹介ありがとうございます。

とうふやさま
ご訪問&コメントありがとうございます。
BEERのおつまみに生姜いっぱいの湯豆腐もいいですね。
よろしくお願いいたします。

やいちんさま
いつ見てもおいしそうだし・・・っていうかおいしいですよね。空港に買いに行ってもなかなかすみいち先輩には会えないのは残念だけど・・・・。おいしいですよねぇ。

たびたび失礼いたします。しめは、せせりの香草焼きですよね?って、まえにかいたような???。MT新規のため改めてリンクさせていただきました。今後tも宜しくお願いいたします。

藍ちゃんママ様
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。

このブログ記事について

このページは、工具やの娘が2006年11月 8日 22:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「牡蠣も食べたいけど京都にも行きたい」です。

次のブログ記事は「こんばんわ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。