思い出の曲

思い出の曲ってありますか?

この時期、いろんな曲や思い出の名曲特集みたいなTVが

多いですが、料理などしながらTVをつけていてはっとさせられることがあります。

しっとりお花

例えば、ピンクレディのUFO!!

先日、おねぇさま方の生ライブを見たばかりです。うふふ。
(詳細は→せがれちゃん

思い出って、そのとき聞いた曲や香り、味・・・など、五感をフルに働かせたものなのですね。

TRFのBoy meet a girl・・・学生時代、スキー場で流れてたあの曲。

今でも聞くと、心がわくわくしてしまいます。

天城越え・・・・学生時代の宴会で泥酔した親友がいつも熱唱!

今でも聞くと、笑ってしまいます。


みなさまの思い出の曲や香り、味、色などなどありますか?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.esaka-shokai.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/254

コメント(10)

小柳ルミコ「お久しぶりね」。
いろいろ思い出があります。
よく歌ったなぁ・・・。

ワタシは酔っ払ってカラオケに突入すると、松山千春の『長い夜』を熱唱します。
確か小学生時代に流行った曲…
あの頃は彼(千春)も頭フサフサだったなぁ~

おはようございます
 大学時代はオフコースの「さよなら」
 高校時代は「22才の別れ」
 中学時代は「yesterday」

です

キャンディーズの”も~すぐは~るですねぇ”は、当時の彼(今の夫)の下宿で聞いていました。この前特集していて思い出しました。
ところで、こだまさんにトラックバックってどうするのって聞いたら、娘さんにしてみたらと返事がきました。???どうしたらいいのでしょうか?お忙しいところすみません。

皆さんのコメントを見ると・・・年代が分かってしまいますね・・。
私は小学時代:バービーボーイズ
   中学時代:ジュン・スカ、パーソンズ
   それ以降:サザン、角松敏生etc・・
コンサートに行ってましたねぇ~
現在、シーモのルパン3世の曲??を車の中で聞くようにしてます・・・あれ聞くと、やる気出てくるんですよね~・・・。

クロハチ様
すごくテンションのたかーいお久しぶりねを想像しております。うひょひょ。

のぶさま
ごぶさたしております。展示会が終わってよかったですね。これでゆっくり写真が撮れますね。千春さん・・・今はつるりちゃんですね。

先生、YESTERDAYはビートルズの?ですか?わぁお、素敵ですね。でも明菜もすてきでしたよ。

あらんだまおばさんさま
旦那様とは大恋愛なのですね。イイナァ。
ところで、TB(トラックバック)ですが・・。
gooはちょっとわからないのですが、記事を投稿する際、このブログにTBしたいときは上の黄色のところのhttp://kouguya.nikita.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/290をTBのところに貼り付けて投稿するだけです。
http://blog.goo.ne.jp/info/trackback.html
ここに詳しく記載されているようです。是非ごらんください。

もりのふうさま
ジュンスカ派だったのですね。私はユニコーン派でした。民夫さん好きです。
最近は、洋楽を聴いています。(仮名ヒロシの影響です)

このブログ記事について

このページは、工具やの娘が2006年12月 6日 22:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「拉致される?ブラッドピッドに助けられ!」です。

次のブログ記事は「仮名ヒロシうなされる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。