初めにBLOGを開設しましょう。

先生の研修に初めて参加したとき、事前に知識のない私は、

そもそもBLOGって何?って感じでした。

BLOG=日記そんな程度だけの知識。

先生の言われる内容も、メモはするけど単語の意味すらわからない。

トラックバック?リンク?????って感じでした。

まずは、livedoorでブログを開設しました。
(無料ブログはたくさんあります。でも一番簡単なのはlivedoorと感じました。
 これを経験された方が多いのでいろんなヒントのサイトも多いです。
 とりあえず、ライブドアブログが、おすすめかな?)


1:はじめに、livedoorでIDを取得します。
  livedoorのHPの右側付近にIDを取得と言うところがあります。
  そちらで、言われるとおり記入します。
  (まず、真剣にならなくて大丈夫です。後で訂正も可能です。
   最終目標はMT=ムーバブルタイプでのUPですから軽い気持ちで
   趣味の感覚で。あんまり詳しい個人情報は載せない方が良いですが、
   県名くらいまでは公表しました。)

2:ブログを作ってみます。
  ブログ作成ツアーなんという、便利なページがlivedoorにあります。
  安心して、その通りに作成してみます。
  (記入の内容は、訂正できますので軽い気持ちで!!)


できましたでしょうか?簡単に書きましたが(実際簡単ですが)、私が初めて作成したときは数時間かかりました。
原因は内容(ブログの説明文など)を考えながらしていたので。

作成してから考えれば良いのです。投稿してから考えればいいのです。

軽い気持ちで!!!


とりあえず、とりあえずBEERでも飲みながら、

とりあえず作成しましょう。


さあ、考える前に作成です。


がんばって(ビリーブートキャンプ風に)

  

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.esaka-shokai.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/283

コメント(8)

復活始めましたね
めでたい!

あなたの課題は、ブログから前に進むこと
大変だと思いますが
万難を排して前進あるのみ!

鬼軍曹より From Billy with Love.

姉さん、お早うございます♪

この記事を読んで、私・・・1年前にgooブログを開設した事を思い出しました。
その時も姉さんに色々指導してもらって^^

早いものですが、最初の立ち上げで手助けして頂いた事、とても感謝してます。
それが今に繋がっているんですものね^^。

そうそう、こういう記事、読みたい人たくさんいると思うの。
今度は、ITリーダー塾で一緒に勉強していても、こういうサイトを知らない、という人をなくしていきましょう。

やっと姉さんが姉さんと呼ばれる所以がわかりました。
尊敬申し上げます。

加藤先生・・・鬼軍曹様
激励ありがとうございます。

転んでも良いから、前に進まないといけませんね。

はい。

ふうちゃんへ
いえいえ、何にもしていません。ふうちゃんが頑張ったから、今があるんですもの。

あらんだまさま
いえいえ。とんでもない。
私が悩んだことを書くことで一人でも
役に立つことが出来るならって・・・。

あらんだまさまの寺子屋足下にも及びません。

ひとてま店長様
とんでもございません。
私なんて・・・・
がんばりが足りずに
がっかりさせてしまってる方のほうが多いのです。

このブログ記事について

このページは、工具やの娘が2007年8月28日 21:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「皆様、いらっしゃいませ」です。

次のブログ記事は「ブログを投稿してみましょう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。