ブログを投稿してみましょう

ブログを作成したら、さっそく投稿をしましょう。

そこで、壁があります。

ブログって何を書けばいいの?


ネットだし、個人的なこと書くの怖い?

気持ちは十分にわかります。

でも、読む方になって考えてみましょう。

うわべだけのブログの記事。
お堅い記事。
商品の宣伝ばかりの記事。

読んでいて楽しいですか?

(といっても、私のブログも決して楽しくは・・・ないですね)
 あはは

でも深く考えなくてもいいのです。

男性なら、趣味のカメラや釣りの話し。
女性なら、お料理のお話しやファッションなど。

なんでもいいのです。日頃、友達とおしゃべりするような内容でいいのです。

さぁ、まずは書いてみましょう。

意外と、自分自身の軌跡のようでもあり、楽しいですよ。

そうそう。。。。長い文は必要ありません。

まずは短めでOKです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.esaka-shokai.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/284

コメント(10)

こんばんは!!
お元気そうですね!!

>意外と、自分自身の軌跡のようでもあり、楽しいですよ。そうそう。。。。長い文は必要ありません。まずは短めでOKです。

懐かしく読んでいました。
娘さんがライブドアからMTに移行した
ブログも思い出してしまいましたw

書くほうもなかなかですが、写真にてこずっています。
>意外と、自分自身の軌跡のようでもあり、楽しいですよ。
その境地を目指します!

去年10月から、ぼちぼち書き出したのですが、私の場合、ブログ書くの、ストレス発散になっていることに、気がつきました。
問題は写真よ・・・。
ブログを最初に教えてくださったのは、娘さんよ。覚えてる?ありがとね!

はじめの一歩がなかなかなんですよね
ほんの一行でもいいから
ブログを作ることが進歩!!
あとは継続あるのみ~
(とは今の私の課題だよ~ん)

ちわっす!

韮崎にいます

リモデ屋の若旦那様
こんばんわ。
私の昔のこと・・・覚えて下さっていてありがとうございます。なんだかとってもうれしいです。

ヨーコ様
こんばんわ。確かに写真は・・・・
深く考えると難しいですよね。
初めはホントに軽い気持ちで・・・
じゃないと続くの大変になります。
まずは自分が楽しまないと!!!

あらんだまさま
教えただなんてとんでもございません。
あらんだまさんに付いていきます。(なんちゃって)
ストレス発散。。。なりますよね。
楽しいことを倍に出来るようなブログになるといいですね。

ヒカリねーさんさま
こんばんわ。
そうなんです。私も初めの3日がとても難しいかったんですよ

でもねーさんはすでにMTじゃないですか。
さすがです。

先生
韮崎・・・・・さぞかし宴会は盛り上がっていることでしょう。そして明日の早起き決定ですね。うふふ。記事を楽しみにしております。

このブログ記事について

このページは、工具やの娘が2007年8月30日 19:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初めにBLOGを開設しましょう。」です。

次のブログ記事は「ブログにコメントしてみましょう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。